アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレがいる なんて友達にいったらドン引きされますよね?

けど、もう隠してるの疲れたんです
色々聞いてくるし。
「休みの日だって、一緒に出掛けないよ セフレなんだから。
一緒に行くのはラブホだけ」ってはっきり言ってすっきりしたい

自分はセフレの関係に何も不満は感じてません。
ただ、友達に色々聞かれて誤魔化すのに疲れました。
誤魔化すのも疲れたし、言ってすっきりしたい気持ちもあるけど、
でもやっぱり、友達にどう思われるのか不安です

もう考えるのも疲れた
私と彼の関係について、友達が聞いてこない って状態が1番望ましいのだけど
なんか知らないけど聞いてくるんですよね
察しろよ

A 回答 (9件)

間違いなくドン引きされると思います。



もし、しつこさに負けて「もういいや」なんて話したら最後、ドン引きだけでは済まないことも考えられますので、絶対に言ってはいけません。

お友達は、あなたが彼氏が出来たのに隠していると思って根掘り葉掘り聞いてくるのでしょう。「彼氏が出来たら紹介するから、単なる友達である彼のことはもう詮索しないで。」と言っておきましょう。
異性の友達のいない方には「友達」ということ自体信じられないかもしれませんが、あくまでも「ただの友達」で通しましょう。仲の良い友達でも休日何をするかなんて私生活を全て話す必要はありません。
    • good
    • 4

っていうかそんなに悩む必要ないじゃない!


「たんなる友達だ!」って言っておけばいいじゃないの?
なんでわざわざ、親友でもないのに友達の詳細を
言わなきゃなんないのかな!?

この友達は親友でどうのこうの・・・
この友達は3ヶ月前に知り合った友達で・・・
この友達は幼馴染で・・・
この友達はセフレで・・・

いちいち詳細を述べなくていいでしょ!?

言えばさらに詳細を聞かれて疲れるだけだ!!
    • good
    • 1

察しろよっていうか



周囲はなんとなく
「あまり近づかない方がいい」

だけど

「ほっとくと危険な気がする」


って感じで接してると思うが

内容までは分からないけれど
特殊な関係であることは看取できるだろうね


知らないのは自分だけ♪
大体の物事はそうだろうね


俺もそんなことが多い。
人に対して後ろめたい行動はできるだけ避けたいが、
誰だって聖人じゃないしね。人間であり、動物だしね。


周囲も聞きにくいけど
なんとなくなにかの特殊性があるのは
やることなすことから見透かせるので
そんなんでストレス溜めるのもうざいので
あえて外しつつ突っ込んで
ストレス緩和を試みている

そういうの察して欲しいな。俺も人の事言えないけどw
    • good
    • 1

友達を選んで話したらよいと思います。


本当の友達だと思う人には正直なところ(彼とセフレ関係である旨、そして質問者様はその関係に満足している旨)を話せば分かってくれると思いますよ。

親友以外の人が
「ねえねえ彼と付き合ってるの!?」だの、「彼と休日を一緒に過ごしたりしないの?」
だの根掘り葉掘り聞かれるのが嫌であれば、男っ気のない感をアピールすればいいだけです。
「彼はただのトモダチ。彼氏彼女とかそういうんじゃ全くない」とか、
「今、彼氏いない。今、彼氏いらない」とか。
毅然と言い切ることが大切です。
それでも「色々聞いてくる」人って、いったい誰ですか??

誰に本音を言うべきかどうか・・・。それこそ察したほうがいいですよ。
ドン引きするような友達しかいないようなら、それは質問者様の不幸ですね。一度、これまで築いた人間関係を見つめ直した方がいいかも・・・。
    • good
    • 1

本当の友人には心配掛けるでしょうね。



その他の女性からは馬鹿にされると思います。

男性からも、恋愛対象にならないとはそういうことなんですよ。

ご自分を大切にして下さいなんて言葉は通じないでしょうけど。。。

言わないほうが無難です。
    • good
    • 0

男の友だちが「セフレいるんだよねー」なんて言ったら「え、おいマジか!笑」ってなりますけど。



う~ん、女の人…。僕(男)が女友だちから言われても、「あ、そうなんだ!へぇー笑」ですけど、
女の人はどういう反応をするんでしょーね。
男から言わせたら、まぁ……恋愛対象ではなくなるかもだけど、印象自体は悪くならないですよ。
    • good
    • 0

こんな質問、「引く」「引かない」どっちかにしか確実に別れないのに


聞いてどーすんだか。

>察しろよ

察しろよって言うけどさ、
普通は「そういう人が居るみたいだ」って感じたら
「彼氏」「彼女」ができたって思うのが普通で
「セフレができた」なんて発想しないでしょーよ。
私が友達にそういう気配を感じてもまず最初に「彼氏でもできたのかな?」って思うけど
「セフレかな?」なんて思いません。

いちいち話をするのも面倒なら
友達がどう思おうと
さっさと話してしまえばいいだけでしょ。

個人的には上記のとおりなので多少は引きます。
「彼氏じゃないんだ・・・」って思う。
けど、別にそれ以上は思いません。
別に自分の人生には何の影響もありませんから。
    • good
    • 0

引く人は引くし、引かない人は引かないと思います。



自分だったら別にドン引きしません。

友達が、どっちの反応をするか解らないんだったら、とりあえず「ただの友達」って
言っておけばいいのでは?
    • good
    • 0

引くよね、その関係は解消すべきだと思います、相手にパートナーが居なければ、正式な恋人になるべき、いずれにせよ近々に終わりがくる関係

は手短に終え、多忙な未来へ前進!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A