アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人から『実はセフレがいるんだー』と告げられました。ちなみに彼氏持ちなので浮気になります。
正直、かける言葉が見当たらなかったです。すごくないので『すごいねー』とも言えないし『…え!?』って感じで反応に困りました。
私の反応にもおかまいなしに笑いながら話し続けるので、話題変換もできず『へぇー』『そうなんだー』と適当な返答になってしまいました。

そこで質問です。
(1)セフレの存在って周りの人に言いたくなるものなのでしょうか。
(2)セフレの存在を告げて、相手にどんな反応を求めているのでしょうか。

A 回答 (6件)

尻軽女で浅はかな人間なら言いたがるでしょうね。



空想だけで、ただの自慢なのかも知れませんが、どちらにしても人間性を疑ってしまいますね。

私なら関心ないので「ふ~ん。ところでさ」と、話題を変えますね。
    • good
    • 0

あなたもセフレがいると思ってその話題に盛り上がれると思って伝えたんじゃないの。


女好きな男同士なら、まあ言いたくなるというかまあ驚く話でもない酒のネタだな。
相手にどんな反応かって、別に普通じゃん。いいな~とかどこで捕まえたのとかどんな奴とか普通の会話じゃん。
    • good
    • 2

女性でそれを言える心理はわかりません。



男性ならば俺ってモテるんだぞ、という意味になり、羨望の目で見られたいのですが、
女性の場合ですとモテなくてもセフレはできますから、自爆もいいとこです。

男性視点で思っていた、というのが実情だと思います。
    • good
    • 1

人(特に女性)は、自分が今夢中になっていることを、相手にどう思われようと喋るもんでしょ?恋人がいる人が恋人の話を、結婚している人が夫の話を、ひたすら喋りまくるのと同じなんじゃないですか?



他人からすればどこがいいんだかさっぱりわからないような彼氏や夫の話を、嬉々として話されても、聞く方は「すごいねー」とは思わないでしょうし、生臭い話をされたら気持ち悪いだけだし、恋人や夫の愚痴をこぼされても、バカバカしくて聞いてられないし、「へー」とか「そうなんだー」ぐらいしか返答のしようがないでしょ。

本人は今そのことで頭がいっぱいだから話すんで、相手の反応がどうであっても関係ないんだと思うけど。

まあ、浮気とか二股とかセフレとか、そういうジャンルのことには、特に嫌悪感を抱く人が多いので、そんな話を誰かれ構わず喋るのはバカみたいですけどね・・・。
    • good
    • 0

自慢にならないことを自慢しちゃってるのか、それとも


逆にいけないとわかっていて、でもやめられなくて、
自分で消化できなくなって、とにかく誰かにきいてほしい、なのか。
後者の場合、しんみりした雰囲気にしたくないので、笑って話ちゃうのかも。
うーん、考えすぎかなぁ?

どちらの場合も、聞いてほしいだけですので、
『へぇー』『そうなんだー』で問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうは私が全く恋愛とかそっち方面疎いので、何も言えることないのですが…やっぱりダメだと思っていて聞いてほしかったんですかね…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 19:29

>(1)セフレの存在って周りの人に言いたくなるものなのでしょうか。



別荘持ってんだ―、とかポルシェ買ったんだー、ってのと同じで、言わなきゃ良いことを、言わずにおれない人はおりますな。

>(2)セフレの存在を告げて、相手にどんな反応を求めているのでしょうか。

相手の立場で物事を考えることができない無い人もいて、自分が話したいことを話すだけです。
なにも求めていないでしょうね。
ただ、へー、そうなのぉ~、凄いねぇ~ ってのは、別荘でも、ポルシェでもセフレでも共通に使えるワイルドカードですから、これを言っておくのも社交術かと、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな話されたの始めてなので、すごく反応に困りましたが、流しちゃって大丈夫みたいですね…
そういう話題に疎いもので。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A