プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンプ超初心者のモノです。
このたび2人で山形・福島にそれぞれ1泊ずつキャンプをしようということになりました。
何しろほとんど初めての事なので、いくつか疑問点がございます。

まず、おすすめのキャンプ場はどこなのかすらわかりません。条件として、温泉が近く、お盆明けの土日のため多少空いている方がいーなーと思っています。
また、夕方にテントを張ったら、一度外出して温泉に入ってから、テントに戻って就寝したいと思っています。(これってマナー違反でしょうか??)
その他の条件として、何があったら便利なのかすらわからないので、総合しておすすめの場所があったら、お願いします。

あと、キャンプ場へ事前に予約とかって必須なんでしょうか??

なんだか初心者すぎて、質問内容もメチャメチャかもしれませんが、教えて下さる方がいらっしゃいましたら、是非ともお願いいたします。

A 回答 (1件)

福島県内のキャンプ場は下記URLを参考にしてください。


 私はレジ-ナの森がお勧めです。温泉もありますし、レストラン等もあります。
 また、予約ですが必要なところもありますので、気に入ったところへお問い合わせください。
 ご心配の件ですが何もルール違反ではありません。安心して楽しいキャンプをしてください。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/takuma/fukushima.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
参考URLを拝見させていただき、ロケーション等の問題で「フォレストパークあだたら」に決め予約できました。
あとは山形県内で検討しているので、こちらを探すだけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/06 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!