アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳩の飛ぶときの音について

以前より団地のベランダに鳩が飛んできます、糞はするし洗濯ものに足跡は付けるし迷惑してます。
そんな鳩ですが、最近気がついたのですが飛んでいるときにフォフォフォと音がします。飛び立つときは羽が上か下かわかりませんが、ぶつかる音(羽ばたき音?)がします、この音はあ~羽がぶつかってるんだと思いますが、あのフォフォフォは何なんでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 飛行機もそうですが、飛び立つときは、かなりの推進力を要しますので音も大きくなります。



飛行中や、降下する時はそれほど羽ばたかなくても体勢が維持できますので、音も静かになります。

平和の象徴のハトですが、数センチの野鳥を観察してるせいか、たまにハトが現れると、

巨大で不気味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風きり音ですかね.....鳥の骨はハチの巣のように空洞があるって聞いたことあります。共鳴してるとか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 22:27

あれは 鳩が笑ってるんですよ



今日も洗濯物にいたずらしてやろうと・・


そう思えばむかつきも半減!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑う門には福来るですね、ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!