アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。家族で1歳半の子供を連れて10月に5-6日ほどの旅行を計画しているところです。行きたいのは、東北の十和田湖エリアと北陸の白川郷、飛騨高山エリアです。盛岡駅で降りて小岩井農場などによってから東北を見学した後、白川郷、飛騨高山を訪れようかなと考えているのですが、どういった交通経路でいくのがよいのか、又、おすすめの宿、現地レンタカーの必要性などを教えてください。東北からいきなり白川郷は子供にはきついでしょうか?どこか途中お勧めの場所などあれば、そこで一泊しても良いと思っております。1週間のJRパスを買うつもりなので、新幹線を使ってなるべく効率的に動きければいいなと思います。このパスでの新幹線はのぞみ以外何でも乗れるそうです。又最寄の駅は新横浜です。八王子も遠くはないですが、八王子からは新幹線などは出ていませんよね?宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

十和田湖周辺であれば、奥入瀬渓流は必ず観ておきたい場所です。

十和田湖の宿としては北東北料理食べ放題の宿がありますのでオススメです(URL参照)。

参考URL:http://shirakami.shop23.makeshop.jp/shopdetail/0 …
    • 0

東北からいきなり白川郷は、子供はおろか、大人だってきついですよ。

というか、普通その二カ所を一度の旅で回る人なんて、まず居ないと思います。
何週間もかけて日本全国を回るような旅行をしている人くらいでしょう。

質問文を読む限りあまり地理にお詳しくないようですが、
新幹線利用なら新横浜→東京→盛岡→東京→東海道新幹線で新横浜を通り過ぎて西へ
といった感じで、東北に出掛けて、いちど自分の家の近くを通過して反対方向へ行くようなルートですよ?
無理があるでしょう?

東北か、北陸か、どちらかにしましょう。
どちらにしても5日間なんて軽く埋まるくらい見所の多い地域だと思うし、
のんびりしたらいかがです?

東北方面も車があった方が便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。ご察しの通り、日本にほとんど住んだことがないので地図で見るくらいでしか把握していなくて、距離感はなんとなくしか解っていないのです。このアドバイス、役に立ちました。ルートを再検討したいと思います。

岐阜県へようこそ!岐阜は車がないと不便ですよ!

でもお子さんにはあの環境は自信をもってお勧めできます!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返答有難うございます。レンタカーを借りたいと思います。白川郷に1番近い駅は高山駅ですか?東北から来る新幹線だと高山駅に近いのはどこかご存知ですか?飛騨高山と白川郷や五箇掌などは互いに近い位置にあるのですか?白川郷のあのわらぶき屋根の中に泊まることは出来ますか?岐阜県や近辺のお勧めの見物先や旅館、レストラン等があれば教えてください。有難うございます。