dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電子タバコ使用者(経験者)の方に質問します。

禁煙補助の道具として注目されていますが、電子タバコを使用してみて禁煙できましたか?

それとも、あくまで補助としての役目、やはり、本物のタバコも吸ったりしてるんでしょうか?

来月の大幅な値上がりを機に本気で禁煙にチャレンジみたいと思っているので率直な意見をいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

残念ながら禁煙できませんでした。


むしろ、タバコのことを思い出して余計吸いたくなったぐらいです。
ちなみにうちの父親は電子タバコと本物のタバコを平行して吸っています(笑)。

もし、papageusuさんが口が寂しいからという理由でタバコを吸っていらっしゃるだとしたら、
電子タバコの利用は有効だと思いますが、
そうでなければあんまりおすすめできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あまり役に立たないんですね、よくわかりました。

お礼日時:2010/09/23 15:18

健康のためでなく値上がりのため?



そうであれば、電子煙草のほうがお金はかかります。
タバコがやめられないように電子煙草も止められなくなるそうです。

値上げを機に禁煙でなく卒煙されたほうが健康のため良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが、使用者、もしくは、経験者にお聞きした質問です。

回答者様はどちらでもないようですし、説教を聞くために質問したわけではないので、参考になりません。

お礼日時:2010/09/23 15:22

あれで禁煙は無理、ニコチン入りのカートリッチが有ればもしかしたら吸った気になるかもしれませんが


禁煙の補助にもなりません 買えば分りますタバコとは別物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2010/09/23 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!