アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアアジアにお詳しい方に質問です!

エアアジアの羽田発の便を予約したのですが、
クアラルンプールのLCCTに6:40に到着し、
LCCTからBKK行きの10:40発の便に乗り継ぎたいのですが、
十分可能でしょうか?

遅延が多いとのことなので
余裕を持って行動したいのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常は十分と思います。

しかし,

まず遅れの原因として,全便の遅れを引き継ぎます。それで一般的に朝よりも夕方の方が遅れが蓄積され遅れやすいです。この便は午後マレーシアをたち,羽田に1時間15分の滞在でマレーシアに戻ります。それでマレーシア発が遅れた場合,当然羽田発も遅れます。1,2時間の遅れは覚悟すべきです。羽田で一晩明かす機材なら遅れが少ないのですが・・・。

エアーアジアは,ピンポイントの輸送を条件にしています。それで遅れや乗り継ぎに対しては一切関知しません。

たぶん大丈夫,でも余裕を持ちたいならもう少し,といったところでしょうか。

ちなみに,以前エアーアジアで旅行した時ですが,旅行直前になってメールが届き,便が勝手に変更されていました。予定変更で7時間後の便になりました。メール一通,謝罪なし,こんなことも普通にありますので,可能なら乗り継ぎ地での一泊が一番安心ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

aac13180様

迅速かつ丁寧にご回答いただきありがとうございます。

安さゆえのリスクも覚悟しなければいけないということですね・・・。

ぜひ参考にさせていただきます!