アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添乗員にお願いしたいのですが・・・。

会社の仲間達25人で行く日帰りバス旅行の幹事をしています。
そこでビンゴゲームをするのですが、
挨拶程度なら平気なのですが、ビンゴの進行司会となると
自信がありません。

それを添乗員に頼んでもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

添乗員経験者です。


結論から言えば頼んでも構いません。

ただ、当日いきなり頼むのはダメです。
依頼するのは旅行会社の営業の人です。
幹事されてるなら旅行会社とも接触は
ありますよね?旅行会社の営業に言えば
派遣添乗員への段取りは全部やってくれます。
(当日頼むと断られる可能性がないとは
言えないですし、添乗員は派遣会社の人間
なので旅行会社営業の言うことは聞きます。
聞かないと評価下げて仕事もらえなくなるので)

業務範囲を逸脱しているか・・・厳密に言えば
そうなのかもしれませんが、サービスとしては
全く問題ありません。
業務範囲なんて下らないこと言ってたら、
添乗員の仕事は何もないに等しいことになります。

ただ、会社の仲間がどう思うかは考えた方が
いいかもしれませんよ。添乗員の仕切りで
盛り上がりに欠けちゃうかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添乗員の方にとても楽しく進行して頂きました。

添乗員の人柄の良さに恵まれ
楽しい旅行になりました!

遅くなりましたが
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 16:14

誰が司会するかで困るぐらいなら


ビンゴゲームなんか
するのやめたらいいんじゃない?

必要不可欠な物じゃないでしょ?
もし必要だと主張する人がいたら
その人に司会してもらえば?

余計な事しないで
静かに寝させてほしい人の方が
多いかもよ
    • good
    • 0

 頼む相手、間違ってますよ!添乗員ではなくて、バスのガイドです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の旅行はバスガイドはいないのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 20:53

いくらバスの中とはいえ添乗員に頼むのは、添乗業務の範囲を逸脱しています。



ご自分で出来ないのでしたら、仲間内に頼んでやるしかないですよ。
一人くらいは司会進行の出来る人がいると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

他の人が出来るのでしたら ここで質問しませんでした。
私が頑張ってやってみるしかないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!