アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釜山旅行について

この度、釜山へ旅行に行くことになりましたので、ご存知の方、是非教えて下さい。

ソウルへは行ったことがあるのですが、釜山へは初めてで、また今回は飛行機ではなく
博多港よりビートルで行く為に、船酔いも心配しております。
(酔い止めは飲みますが、船が初めての為、何か対策があれば教えて下さい。)

今回の質問内容ですが、旅行会社のオプションで少し観光をつけている為、
あまり時間がないと思われますので、効率よく回る為にいくつか教えて下さい。
(注:韓国語は全く話せません。)

1.まず、釜山へついた後、両替をしたいと思いますが、どこでしたほうがいいでしょうか?

2.次に国際市場・西面にて買い物予定ですが、
化粧品(ローションマスク等)やCD、それから調味料などを安く買えるお店があれば教えて下さい。

3.夜ご飯を、西面 又は 中央洞(東横イン泊の為)の焼肉屋さんで食べようかと考えておりますので、女性二人でも入りやすく、日本語の通じるお店があれば教えて下さい。

以上です。
大変お手数をおかけしますが、ご存知の方、教えて頂ければ大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

追加

>お金があまったら、ガイドさんにあげたり、再度両替をしたりするのですね

誤解のないように、(1)大きなウォンは円に再両替(2)再両替は小銭までしてくれないので、お世話になったガイドさんへ渡す(3)記念または次回のため、持ち帰る(国によっては持ち出し禁止となっていることもあり)
ちなみにスイスへ行った時、早朝や遅く空港到着などで両替窓口が閉鎖していたので、当日泊まるホテルの枕金(チップ)がなく、置かなかったことがあります。(現地ガイドは両替を用意していませんでした。用意したとしても小銭まではしませんから)添乗員はなるべく枕金を置くように言いましたが・・・(日本以外の国では、サービス業に従事している人達はチップを収入源としている場合もありますから)

2 国際市場を少し離れたところで日本のスーパーのようなかなり広い店(平屋)があり、そこはふつうより安い値段で売っていました(日常品が主)。チョコレートや韓国海苔など買いましたが、化粧品や調味料は気がつきませんでした(男なので)

3 ホテルの近くに多分レストランや焼肉屋があると思いますので、食べたい料理を指差しや前述の韓国語会話集(105円)のグルメ編記載の料理名を発音するとわかります。(日本人観光客が多い地域では簡単な日本語は通じます)
女性二人で夜歩くのはお勧めできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
以前ソウルへ行った際は、スーパーなどに行くことが出来ずに
お土産屋さんで買い物をしたため、かなり高くついてしまいました^^;
なので、今回はスーパーを活用したいと思っています。
韓国の会話集も購入しましたので、夜は頑張って自分たちでお店に入ってみます!
色々とおしえていただき、ありがとうございました!

追加

>団体ツアーの時は添乗員が用意

記入ミスしました。団体ツアーの時は、現地で添乗するガイド(日本語でガイドする韓国人)が用意、で日本の旅行会社の添乗員(日本人)ではありません。
<女性二人>とは団体ツアーではなく、旅行会社が用意する個人パック旅行でしょうか?二人でも現地でガイドがつく場合は、ガイドが両替を準備してくれると思います。
ちなみに両替し帰国時あまった小銭(小銭以外は釜山港で再両替、日本円にします)は現地ガイドに差し上げるお客が多いようでした。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。
今回私が参加するプランは、高速船で行く釜山1泊2日のツアーなので、
船とホテルのみのフリープランのツアーになります。
それに、オプションでプチ観光をつけましたので、現地のガイドさんが案内してくださることになっています。
お金があまったら、ガイドさんにあげたり、再度両替をしたりするのですね!
勉強になりました!ありがとうございます。

酔い止めは薬局に相談して買いましょう。

そして説明書どおりに飲みましょう。
そうすれば効きます。
乗り物に乗る1時間前と書いてあれば、1時間前以上に飲みます。
それを守らないと効きません。

前日よりショウカのよい食事をし、酒を飲みすぎず、当日も普通どおりの消化のいいものを食します。
乗り物酔いは実際の体が感じる揺れと、目の前の座席や見ているものの揺れのヅレによって生じます。
その為船の外にある水平線を見ていると実際の揺れとヅレないのでよいにくくなります。
船内で活字を読んだり、船内設備を見たり、テレビを見ると酔いやすくなります。

お腹を締め付けない服装にし、場合によってはお腹のバンドなどを全て緩めブランケットなどをかけて過ごします。
おしゃべりする相手が有れば、おしゃべりをして過ごしいないなら外を見るか、目を閉じてゆりかごにいるつもりになります。

個人経験的にはオレンジジュース、コーヒーは合わない感じです。
なお、酔い止めを飲む前に6,8時間、飲んだ後12時間は、胃腸薬は飲まないほうがいいようです。
正反対の作用があるため、自律神経が混乱し、気持ち悪くなる事があるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

乗り物酔いについて、詳しく教えて頂きありがとうございます。
実際、山道などで車酔いもしやすいので、とても不安です><
酔い止めは薬局で相談して購入したいと思います。
また、オレンジジュースもコーヒーも好きなので、飲む可能性がありましたが、
当日は、お茶かお水を飲みたいと思います。
胃腸薬が酔い止めとあわないことは初めて知りました。
勉強になります。
ご回答、どうもありがとうございました!

ターミナル
参考URLでは市中銀行を勧めておられますが、韓国語でなくても英語でchange pleaseと言うとわかります。
両替できますか? :ファンジョンハルスインナヨ
ちなみに私は100円ショップで韓国語会話集を105円で買い持参しました。
両替は個人で行った時は釜山港ターミナル、団体ツアーの時は添乗員が用意していました。
(小銭には、ホテルでchange please、 と小型のスーパーショップでお茶などの飲料を購入し釣りで)
http://wikitravel.org/ja/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%A …

東横イン泊ならホテルで聞くと教えてくれます。(レストラン併設の有無に関係なくビジネスホテルでは近所のレストラン案内地図を配布していることが多いです)

国際市場は数回行きましたが、化粧品は・・・パス

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

両替は、釜山港や添乗員さんに頼んでもよいのですね!
銀行へ行くのはちょっと不安がある為、添乗員さんやホテルでお願いしたいと思います。
あと、食事の場所を含めて、色々ホテルの方に質問してみたいと思います。
ご回答、どうもありがとうございました!