プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画変換君?の使用方法について

なんですが、
YouTubeやニコニコ動画などの動画を変換してPSPに入れたいのですが、イマイチやり方がわかりません(泣

まず変換君なるものをダウンロードはしました
次に解凍…ということですが

解凍の仕方がわからないのでzipファイル?内の一番下を開いたら動画変換君は出たので

設定して デスクトップに選択して
クリックタイム…というのをダウンロードして。

いざ動画変換君の上の空白に動画ファイルをドラッグしたところ○印に斜め線でドロップすらできません。

動画ファイルだと思ってるだけで動画ファイルではない?のでしょうか?

仮にYouTube またはニコニコ動画から動画ファイルを取り出す場合
どこのどこをどうすればいいのか詳しく例題として載せていただけるとありがたいです。あまりパソコン自体さわらないもんで…
でもPSPにいれれたら便利…

例として
ニコニコ動画の検索クリック→[例題の動画]を検索→
[例題の動画]を見つけたら、そこの○○を○クリックして○○に○○。
くらいの詳細でお願いします…
例題の動画は簡単に見つかるようなやつであればありがたいです。

A 回答 (1件)

Craving Explorer


http://www.crav-ing.com/
「いますぐダウンロード!」→Vectorに跳ぶ>「このソフトを今すぐダウンロード」
ダウンロードもインストールも簡単。
Craving Explorerを起動したら
>ツール>Craving Explorer オプション>保存/変換メニュー
で「PSP/PSP go」にチェックを入れる。
Craving Explorerで検索したりURLを貼って動画のあるサイトに行く。
サムネイルの下にある「動画を保存」や「音声を保存」をクリックする。
さっきチェックした「PSP/PSP go」▲「MP4(PSP/PSP go)」または、「MP4 ワイド(PSP/PSP go)」で保存。
保存したファイルは
>ドキュメント>Craving Explorer>download>psp>mp4-psp、または>mp4-psp-wide

http://help.crav-ing.com/

他には
SmileDownloader
http://janesoft.net/downloader/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!