プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今多く見受ける、金、プラチナ買取ビジネスを考えていますが、沢山あるので今のコンビニみたいに飽和状態になるのではと考えます。今後このビジネスは皆さんどう思われますか?

A 回答 (2件)

既に飽和してますけど?

買取して、それを売りさばくルートを持っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すでに飽和してますね。

売りさばくルートは、持っています。
東京、神奈川での展開を考えています。

買取ビジネスを始める際は「古物買取販売商」の免許と言うか資格を取らなければ始まりません。

それはご存知かと思いますが、さて、飽和状態になるか、と言えばエコ・リサイクルの時代、店は増えてくるでしょう。中には査定買取の資格も取らずに「違法」に買取してる業者もいますが、割りに多い為に摘発は難しく、今現在「法整備」をしてる段階です。それらを含めても、やはり場合によっては「共倒れ」になる可能性は高いので、あんまりお勧めできません。現代社会において、新ビジネスは「出尽くした」と言っても過言ではありません。これからの時代は「アイデア勝負」です。誰も考えつかない様な合法的なビジネスを考える事が必要不可欠な時代です。そちらの方に目を向けた方が宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と検討してみます。