プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォン購入で迷っています。

ソフトバンクユーザーで今使っている携帯を3年以上使い、ポイントも十分たまったので機種変を考えています。今、機種変をするならやはりスマートフォンかなと思い、GOOGLE派ということで発売したらDESIREIIを第一候補として考えています。

発売まで時間があるのでスマートフォンをいろいろ調べたところ、欠点はワンセグとお財布携帯機能がないことだとわかりました。私にとってお財布携帯がないことはかなり不便です。
今後、auはこれらの機能をつけたものを販売すると言っていますが各社その流れになっていくのでしょうか?

DESIREIIを今あせって買わずにもう少し動向を観察してから購入すべきかどうか迷っています。
次のバージョンで近いうちにお財布携帯機能付きDesireなど出たら涙もんです。
私は機種変したら3年間は変えるつもりはありません。
皆さまならどうしますか?

A 回答 (5件)

Desire 2はいい携帯だと思います。

ただ、もう少ししたらドコモやauがandroid端末の発表をするようですし、softbankも去年ほどでないにしろ2010冬+2011春モデルの発表などあるのではないでしょうか。
あくまで予想なので、あくまで個人的な意見ですが、、私がmori1115さんの立場であれば、少なくとも次モデルが発表されるまでは待つと思います。

発表した中に好みのケータイがなければ、Desire2を買いに行けばいいですし。

この回答への補足

適切な助言ありがとうございます。その通りですね。次のモデルが発表されるまでは待ちます。

• 0

う~ん、正直なところ、いま買うのはどうかと思いますね。

せめてもう少し市場の動向を見てからのほうが良いのでは?
「HTC Desire」であれば、後継機の「Desire Z」や「Desire HD」が控えていますし、他社の次期モデルではスマホの既存ガラケー機能への対応も検討されてるみたいですから。

ただ、ここ最近セキュリティー上の問題が懸念されているスマートフォンに、おサイフケータイ機能をつけるのって、どうなんでしょうね。
少なくとも私は、ユーザーポリシーなんてそっちのけなGoogleさんに個人情報を任せたくはありませんが。

余談ですが、会計のたびにスマートフォンを取り出すのもいろんな意味で勇気がいると思いますよ。
そもそも「それとなく手に持っていられる大きさ」じゃないですからね。タッチ&ゴーだなんて気軽さにはなりませんし、画面が大きいぶん、落下には要注意でしょう。

この回答への補足

私もDesire HD気になっています。たぶんソフトバンクですよね。
もう少し待ってみます。

• 0

10月4日にauがシャープと合同でスマートフォンの

何らかの発表をするそうです

せめてそれまで待ちましょう

この回答への補足

情報ありがとうございます。
今の気持ちはあせらずゆっくり考えればいいと思っています。
10/4の発表を楽しみに待っています。

• 0

自分はドコモですが、おサイフケータイを使っていました。

(今も使ってます)
スマートフォンはDesireを利用しています。おサイフケータイ部分が使えない
と言うか、機能がないので不便かと言えば、不便です。しかし、2個持ちしてい
るので、セブンやその他ではドコモケータイを使って買い物しています。こまる
のはポケットが足らないことだけと、費用かかさむのでお財布が軽くなることです。

この回答への補足

特にそれほど使うわけではないので2個持ちも考えてます。
でもこれまであったものがなくなることが非常に不満で・・・。
贅沢いったらいけませんね。

• 0

私はiphone, xperiaを使ってますが、当然オサイフケータイは付いてません。

でも、ちょっと不便な程度なので、死ぬほど困りはしません。
どのくらい生活をオサイフケータイに依存してるかでしょうね。

この回答への補足

私もそれほど使うわけではありません。
ANAのスキップインとEDYで買い物するときぐらいでしょうか。
そう考えるとANAカード持っとけばいいじゃんと思うのですが、今まであったものがなくなることに不便さを感じてしまいます。
なければないで問題はないと思うのも確かです。

• 0