アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCでゲームを遊びたいのですが、自分のPCでもできるのか皆さんに教えていただきたいと思い質問します

OS⇒vista

cpu⇒インテル celeron Mプロセッサー440

hdd⇒80GB 新たに500GBのHDD購入

メモリ⇒2GB

意味ないかもしれませんが外付DVDマルチドライブのROM倍速16倍があるくらいです。

dynabook AX/53C 2007夏モデル

遊びたいゲームはウイニングポスト7 2010

必要環境

推奨環境
本体CPU PentiumIII 1.0GHz以上
システムソフトウェア Windows XP/Vista/7 日本語版
メモリ 256MB以上
ハードディスク 2.5GB以上の空き容量
DVD-ROMドライブ DVD-ROMドライブ必要
ディスプレイ 1024×768ピクセル、HighColor表示可能なディスプレイ
ビデオカード 8MB以上のVRAM 16MB以上のVRAM
サウンドボード 16ビットステレオ44KHzWAVE形式が再生可能なサウンドボード
非3Dゲーム

私的に調べましたがCPUに問題あり、ビデオガード搭載なし?ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

CeleronM 440なら動作クロックは1.86GHz、クロックあたりの処理能力もPentium IIIを圧倒しますからCPUのパワー不足は考えなくて良いでしょう。


グラフィックはまあ非力は非力なんですけど、さすがに「8MB VRAM」とか言ってた頃の単体グラフィックよりは高性能です。いずれも特に問題はないと思っていいんじゃないかと。

#グラフィックがたとえば特定のビデオチップを挙げて「これこれで動作を確認しました」って書いてあるタイプだと3D性能もそれなりに要求されたりするんですが、当該ソフトのような書き方ならあまりそこは気にしなくて良いはずです
    • good
    • 0

そのPCだと、Vistaそのものを動作させるのに精一杯で


ゲームの快適動作は望めないでしょう。
    • good
    • 0

パソコンが非力ですので、遊べません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダメですね。あきらめて新しいパソコンの購入をします。

お礼日時:2010/09/26 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!