プロが教えるわが家の防犯対策術!

セネガルスを4日前から飼いだしたのですが、餌を食べてくれません。どうしたらいいでしょうか?

セネガルスの大きさは7cmぐらいで、水槽は60cm水槽です
餌はテトラモンスターを食べれる大きさに砕いてあげてます
口の前に落としても、においを嗅ぐだけで食べてくれません

あと、メダカなどは何センチぐらいになったら食べれますか?

A 回答 (1件)

以前、パルマスを飼っていたとき突然餌を食べなくなったことがありました。

固形の沈むタイプの餌だったのですが、鼻を近づけてにおいを嗅ぐようなしぐさをするだけで食べませんでした。もう20センチ以上になっていたので、小さい金魚をあげたら食べました。目で見て動くものには反応するみたいでした。しばらくしてから、何事もなかったかのように固形の餌も食べるようになりました。

7センチぐらいとのことなので、赤ひれの小さいやつとかミミズのような活き餌をあげてみたらどうでしょうか。メダカだと厳しいですかね大きさ的に。でもひょっとしたらいけそうな気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

食べてくれないと不安で不安で仕方なかったです。
さっそくあげてみたいと思います!

お礼日時:2010/10/02 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!