プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京タワー 最上階の展望台は登る価値がありますか?

東京タワーに2度目の訪問です。主人は下とあんまり変わらないのでは?と言っていますが、
私としてはもう一生登らないかもしれないから、違いがあるなら登っておきたいなあと思っています。
最上階の展望台はどんなかんじでしょうか?

A 回答 (5件)

 個人的にはかなりの「ガッカリ」でした。



 狭くて息苦しくて、眺望は下の展望台と大して変わらず…。
 お店もありません。

 ただ、2度と行かないかもしれないなら、ガッカリ体験として上っておくのも面白いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もガッカリってことになるかなあと思い質問してみました(笑)貴重な感想をありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/29 11:16

もしかして600円のためにわざわざ他人を巻き込んでまで考えてるんですかぁ??


そりゃまぁお金は大事ですけどぉ、私だったら失敗しても600円払っちゃいますよ~^^b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最上階まで600円なんですね。一人だと600円、家族だと…。悩むところです。

お礼日時:2010/09/29 11:17

見渡せる範囲はあきらかに違いますね


中間の展望台も登ればやはり高いですし・・。

10年ほど前、地上波デジタル放送の試験設備用の電気室の冷却用空調の工事に携わり
中間展望台の屋根の上に上がったことがあります
端っこまで行った事がありますが チビりそうでした
さすがに立ってはいけませんでしたね(笑) はいつくばっていきました。


現在建設中のスカイツリーも契約先の会社が某工事を担当しています
担当者ではないのでまだ中には入ってませんが
ヘリコプターで上空を視察してきました
展望台の予定高さでは 東京ほか近県が一望できるようになります
初日の出はここから という流行が生まれるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋根の上に乗ったり、ヘリコプターで視察。すごすぎます。高所恐怖症なので、中間地点のガラスの部分にさえ乗れませんでした(笑)それでも最上階まで登ってみようか悩んでました。最後になるかもしれないから行ってみようと思います。

お礼日時:2010/09/29 11:14

 たぶんもう登ることはないでしょうから(次はスカイツリーでしょうしね)ぜひ登ってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに次はスカイツリーに行きますよね。最上階まで登ってみようかと思います!

お礼日時:2010/09/29 11:10

価値は十分にありますね。

(晴れてる日なら)
そりゃ~もう、素晴らしい眺めですよ!
夜景もおすすめできますよ~東京都内の夜景は
日本一クラスですよ!ぜひ、ご覧になってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜景はぜひ見てみたいと思っていました。今回は夜に行こうと思います!

お礼日時:2010/09/29 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!