プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも長文になり申し訳ありません。
以前に相談させて頂いた避けられている女性のことですが、しばらくの間接触をやめることにしました。現在は乗車口を変えています。
ただ、もしかすると彼女に気付かれているかもしれません。
そこでこのまま彼女を避けていて良いのか迷っています。
避けるとかえって事態が悪化するのではないかと思っています。
以前と同じように避けることはせず、平然としていればよいのかと思ってしまいます。
また、接触を控える(引き下がる)前に謝罪をしたほうが良いのかも悩んでいます。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

接触を避けてください。

突然謝罪されても困惑します。

何もはじまっていないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。謝罪は当面やめます。
ただ、接触の避け方ですが2つあると思うのです。乗車口を変更し完全に避ける。この場合は彼女にバレないことが必須だと思います。
もうひとつは今まで通り何事もなかったような態度をとる。勿論話しかけたりじろじろみたりしない。があると思いますが、回答者様は前者でよろしいのでしょうか?

お礼日時:2010/09/28 14:05

接触を止める事。

意思を持って近づかない事。
それが貴方が出来る最大最高の謝罪なんだよ。
直に謝罪しようとする行為自体はまた近づこうとする行為になってしまう。
それは彼女には迷惑。だから避けられてる。
どうしようか?と悩む事もそう。
まだ相手を意識してしまっている証拠。
とにかく貴方は離れる。彼女に対する意識を外す。
それだけで良いんだと思う。自分の今に集中。
離れた時間と距離が積み重なる事で。
落ち着く部分は大きいんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当分の間、謝罪等やめます。

お礼日時:2010/09/29 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!