アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2010を使用中で2011年2月に契約期限切れです。
引き続きウイルスバスターを使うには
(1)オンラインで契約更新
(2)新しくソフト(CD)を買う
があると思われます。
3年間の契約更新、または、CD購入(3年版)のコストを比較した場合、通販でのCD購入の方が安上がりになると分かり、CDを購入して期限切れ直前にCDのソフトをインストールするという方法をとろうと思っています。
シリアル番号が変わることになりますが、それ自体は特に問題ないと思います。
それ以外に何か気をつけなければいけないことがありますか?

A 回答 (4件)

》定められた期限までに(例えば2010年末とか)インストールしないといけないとかは無いと思う

・食品のように賞味期限が書いてあればね。
    • 0

No.3/ということは、やはり、期限切れ直前の方がいいということになりますか?

・そうです。Virus buster は登録月の12ヶ月(3年の場合36ヶ月)先の月末までが有効期限になりますから現在の期限月になったらいつ再登録しても同じ事です。

・あと少しだけお得情報を。上に書きました通り12ヶ月(3年の場合36ヶ月)先の月末までですから、現在の有効期限が切れた翌日1日に再登録すると更に1ヶ月先まで有効期限が伸びます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後に一つ質問ですが、利用開始時期の期限についてです。3年版のパッケージを今購入して、来年にインストール(シリアル番号の変更)することはできるのでしょうね。定められた期限までに(例えば2010年末とか)インストールしないといけないとかは無いと思うのですが、それについて調べてもよくわからなかったもので。
何回もすみません。

No.1/CDを購入する方が安く済むのでそうしようと思っています。

・それを十分承知してお答えしています。CDを買ってそれに同梱されている新しいシリアル番号で簡単に期間更新が出来るのです(改めてインストールする必要はないのです)
・もう一度No.1の手順を読み直してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。
1回目の回答をきちんと理解していませんでした。
シリアル番号の変更欄を確認しました。
この場合は、シリアル番号の変更をした時点から3年(3年版の場合)の期限になるのでしょうね。
ということは、やはり、期限切れ直前の方がいいということになりますか?

》CDを購入して期限切れ直前にCDのソフトをインストールするという方法をとろうと思っています。

・そんなことしなくても、期限切れ直前のメイン画面の「契約更新」の右側にある期限日付をクリックして「シリアル番号の変更」で新しく買ったCDのシリアル番号を入力すれば更新完了です(この説明は2011にバージョンアップ後の画面です。2010でも同じように出来ます。)。
・なお、2011へのバージョンアップは新しいCDを買う前の今でもすぐ可能ですから。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/ver …
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
おっしゃる通り契約更新をするのが一番簡単だと思いますが、CDを購入する方が安く済むのでそうしようと思っています。
その安く済む方法のリスクを知りたいというのが今回の質問の意図です。
宜しくお願い致します。