アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GARMIN EDGE500とSPD/CADセンサーのペアリングについて

GARMIN EDGE500とSPD/CADセンサーとのペアリングで困っています。
先日洗車をしてそのとき水がかかったのか?ペアリングしなくなってしまいました。

ペアリングし直せば良いのかと思い、Settings→BikeSettings→Bike1→ANT+Spd/CadでRescanを設定し、ペアリングしようと試みてますが、一度は認識した(SenserIDも設定され、Connect?と出てました)ものの、次に使用したときにはまたペアリングしなくなっていました。

その後も、センサー側のリセットボタンを押した後に、EDGE500側を再起動してみたり、ANT+Spd/Cadの設定をOFFの状態にして再起動後に再度ONにして、またペアリングをしなおしてみたりしてみたのですが、一度ペアリングしたっきり、その後は全くペアリングしません。

センサー側が壊れたかな?とも思うのですが、おかしくなったあと一度はペアリングしたし、磁石が通過時には緑、赤のランプは点灯してます。センサーだけ買い換えてもペアリングするのか確証が取れないので買い替えもどうしたものかと....

正直お手上げ状態です。EDGE500を使ってる方、何か心当たりはないでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最初についてくる電池は、モニター用の電池です。

まして、いつ、電池が組み込まれたのかわからないのですぐに寿命が尽きたとしても不思議ではありません。
まず、電池交換をしてみるべきでしょう。
電池の容量がない場合でも、ランプだけは付きます。

それと、可能性は低いけど混信している場合もあります。
某国内有名メーカのサイコンほどひどくはないけどね。
同じGSC-10があるとペアリングができませんでした。
    • 0

センサーの電池交換をしてみたらいかがでしょうか?

私も購入からしばらくの間、きちんと設定していたにも関わらず
認識してくれなかったんですが、
電池交換して設定しなおしたら解消しました。
センサーのリセットボタンだけでなく
電池の抜き差ししてみるだけでも違うかもしれませんね。
    • 0