アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レィクの借り入れをしてから約2かげつくらい延滞してしまっているのですが携帯に電話はもちろん来ますしやはり信用を失わないためにも電話にはきちんと出るべきですか?
借りた額も少ないですしもちろん其の気になれば返せるのですが‥
わけありでして‥

延滞しているときの相手から側の電話の内容を知っている方いらっしゃいますか?
個人情報の確認程度ですよね?信用無いせいか他社へ借りようとしましたが身分証や収入証明の確認するまえから落ちてしまいましたが‥;やはり信頼関係なのでしょうか?
事前のネット申し込み→電話審査では大丈夫そうと確信したのに‥

やはりこう言った上記の理由からも来ているんでしょうか?お詳しい方ございましたら教えていただけたら助かります。

因みに審査に通るコツなどあるんですか?必要な書類は揃っていると想います!

A 回答 (8件)

何か、意味不明なんだけど。



>信用を失わないためにも
延滞して信用を失わないも何も無いと思うんですけどね。すでに信用はありません。

>個人情報の確認程度ですよね?
普通は「督促」でしょう。

>他社へ借りようとしましたが
延滞している内は無理。

>因みに審査に通るコツなどあるんですか?
まずは借りた分をさっさと返しなさい。
    • good
    • 0

延滞していて、信用もくそもない。


他の金融会社に借り入れを申し込んでも、延滞事実があるから貸すわけが無い。
必要な書類が揃ってても意味ないです。
    • good
    • 0

ブラックリストおめでとうございます。


商品は新規申し込み不可、ローン申し込み不可10年分です!

おめでとぉぉぉぉ^^
    • good
    • 0

 今時、携帯料金や奨学金の未納データも流されるのに。

    • good
    • 1

既に信用はありませんから、電話に出ようが出まいがあまり変わりませんよ。



>因みに審査に通るコツなどあるんですか?

あります。
現在の借金を全額返済し、返済後5~10年くらい経過してから申し込む事です。

貴方が延滞をしたって情報はレイクに一生残ります。
そして、レイクおよびレイクの関連会社は、その情報を元に審査するので一生借りられないと思ってください。

この情報は一生あなたにつきまといます。
住宅ローン、自動車ローン、・・・

あとでたっぷりと後悔してくださいな。
    • good
    • 0

電話にもでないから、「悪質延滞者」扱いされているかもです。


払えないなりに、きちんと電話に出て、言い訳して、少しずつでも支払いしていたら
まだ払う見込みのある客として扱われたでしょうに・・・。

あなたならどうですか?
支払ってくれない相手に電話をして、連絡がつかなかったら、これはヤバイって思いませんか?

連絡もつかない、悪質者だと既に○○リストに入っているかもです。
    • good
    • 0

 返す金はあるのに返さないというのが一番悪質です。

給与差し押さえや預貯金があればその差し押さえもあるものと覚悟してください。裁判所からの支払い命令なんて簡単に取れますし、支払い命令がとれたら、会社員だったら給与差し押さえなんて簡単にできます。そうなったら、】間違いなく勤務先の給与関係の部署にはばれます。
 すでに充分にブラックですが、すぐに返せば前述のような事態は免れるかもしれませんね。
人として最低ですよ。「わけ有り」だとかなんとかカッコつけてる場合じゃないでしょう。
    • good
    • 1

・電話は支払の催促・・電話すら繋がらない状態なら信用自体も失っている状態


・この状態が続けば、今2ヶ月の延滞ですから、3ヶ月になれば、契約は解除されて残金を一括請求されるでしょう
・それでも支払わない場合は、裁判所経由で給与の差押えとかの法的処置を取るでしょう
・信用情報上は延滞が記載されている可能性有り・・この状態だとどこの審査も通らない(信用がないと言う事なので)
 延滞が解消されれば、この延滞情報は1年で消えます(JICCの場合:レイクはJICCの会員)
・これからする事・・速やかに延滞している分を支払う事、当然3ヶ月目以降も支払日に支払う事
 今回の延滞により、カードの利用金額を下げられる事もあるので覚悟しておく事
 少なくとも、延滞解消後1年間は新規の申込みをしない事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!