アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検察が失態で取り上げられています。確かに酷いと思います。が小沢の関与、政治的な関与は関係ありませんよね?

A 回答 (6件)

関係ないとは言いきれないでしょう。

検察全体に力が及んでるならともかく、
検察の一部にだけ力が及んでいるなら辻褄も合いますし可能性も高いです。

しかも小沢氏の事件は不起訴になって、検察審議会では起訴相当。そしてまた不起訴。

「小沢氏を捜査したくない検察」もいるのではないかと推測できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方も検察の内部での話ではと思います。中では決して戦わないがリークやら裏工作の矛盾が吹き出していると思います。ありがとうございました

>小沢の関与、政治的な関与は関係ありませんよね?

他にも回答がありましたが・・・。
小沢元幹事長には、検察への影響力は存在しないと思いますね。
影響力があれば、自分の政治資金疑惑に対して真っ先に影響力を行使しています。

ただ、民主党政権は素人(烏合の衆)の集まりです。
「次回の衆議院選挙には出馬しない」と断言して、その日の内に発言を撤回した「日本一発言内容が軽い前首相の意向」に従ったのかも知れません。
何故か、大金を持った伝書鳩が東京・北京間を飛びまわっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよ。鳩の糞の始末が大変な時に、まだ飛び回ってあっちこっちで糞をしてます。止まらんものでしょうか?

>あれは検察でしたか。

巷で言われているのは、証拠改竄で政府に弱みを握られた検察が、政府の意向を汲んで「検察の判断として釈放」した! という話です。

そもそも、逮捕するまで色々検討したが悪質として逮捕したと言われています。 そのため起訴、裁判を行う予定で拘留も延長したのですが、中国の強行姿勢に慌てた政府が、証拠改竄問題で政府に弱みを握られた検察に圧力を掛けて「政府の意向を汲むが、検察独自の判断」と強弁して釈放・・・。

国民世論というか私見ですが、逮捕したら、法律に基づいて起訴&裁判を行い、政府が中国との関係などの政治的判断から指揮権発動などの法治国家らしい手続きで釈放なり、国外追放するべき事例だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変申し訳ありません。本稿では検察の失態と小沢の関与の件のみですが?

そもそも小沢にそんな力があるのなら、自分に対する政治と金の問題を真っ先にモミ消すと思いますが・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかも知れませんね。

非小沢の検察、非小沢のマスコミ、非小沢の政治関係者が、裏で小沢問題にかかわっているのでは?

詳細はネットで調べて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ネットでお聞きしております。

小沢、鈴木、佐藤・・・色々な人の名前がでてきそうですが、仮に関与があっても問題は「検察が行ってはいけないことを行ってしまった」ということですから、誰がということは議論のすり替えに繋がる危険な話に繋がると思います。

それより、
1.証拠の改竄
2.尖閣問題
という、失態の連続には呆れて・・・言葉が見つからないです。

検察は、いつから法律と国際政治を扱うようになったのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。えっ?尖閣の問題に検察が絡んでいると言う事でしょうか?逮捕云々逃したのも、あれは検察でしたか。それは酷い話です。解体ですね。