アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光を操れるとしたら、どんなことが出来ますか?

もし超能力者の能力の一つとして「光」を操れるとしたら
どんなことが可能でしょうか?


リアルな感じで教えてください。
身体は衝撃や光に耐えられるとしてください

A 回答 (13件中1~10件)

光の屈折を変えると透明人間のように


相手に見えないようにすることも可能かもしれませんね。
    • good
    • 0

集束させて色々な物を焼くことができますね、たぶん。

    • good
    • 0

光の熱にも耐えられるとしたら、光の収束によって人間溶鉱炉と言う事もできます。

    • good
    • 0

 どこかに飛び去ってしまった過去の光を集めてきてみることができれば過去に起きた光景をみることができるのじゃないでしょうか。

わたしなら宇宙の一番端の端の光を寄せ集めてきてビッグバンの瞬間でもみてみたいです。光の速度まで操れるのなら、相対性理論の影響を受けるのかもしれません。物の重さが変わったり、時間の進む速さが変わったり・・・。詳しい理論はわからないのでゴメン。
    • good
    • 1

死の直前のゲーテに当ててあげる、って回答を最初に考えましたが、


光の前に時間を越える(過去に行く)能力が必要ですね。

少し前の時期なら、夏の暑い日ざしをどっかに追いやって少しでも
涼しくしますね。

でもそーいう力を得たら最初にしそうなのは女の子のスカートの中の
映像を取得するとか、No.1の方が書かれているように透明化して
女湯を覗くとかそーいうくだらねえことになりそうです。
そういう意味じゃ「Oh!透明人間」とか「魔Qケン」とかは人間(男限定?)の
本質を突いた作品だったのだなあ、などと書いてみたりして。
    • good
    • 1

リアルに研究されているテーマとしてあるとか、Wired あたりで読んだ気がします。



そこはSFってことで

「非可視化」相手に届く光をカメラや裸眼で検出できる周波数からずらすことで、
完全な非可視

「速く見せる」自分自身の反射が相手に届く時間を変える(遅く)ことができれば、
相手の反射動作(0.5秒くらい?)より速く移動したように見えるはず
残像に近い?

「究極の変装」相手に届く光のスペクトルを自在に変えられるとすれば、相手に見える
こちらの姿をいくらでも変えられるはず

「透視」物質の反射光をX線に転換することで、任意の場所を透視可能に
    • good
    • 0

既出の回答もありますが、こんなことが可能かと。



情報系:
 情報通信網の遮断(情報通信網の多くで光ファイバを使っていますからね)。

視覚系:
 過去を見たり、遠く(地球の裏側も)を見たり、光学顕微鏡レベルで拡大して見たり、コンパニオンのお姉さんの服が透けてみえたり。昔の赤青の立体映像が眼鏡なしで立体にみえたり。

地味な攻撃系:
 骨粗鬆症にしてみたり、お肌にしみを作ってみたり、光過敏性発作を起こさせてみたり。

エコなどその他:
 紫外線殺菌してみたり、光ヒータシステムのオーブンレンジ代わりをしてみたり、ソーラーカーだん吉を無停止で稼働させたり。
    • good
    • 2

太陽拳が使えるようになります

    • good
    • 2

光を吸収して、周囲を暗闇にする。


夜空に文字を書いてメッセージ
光通信に干渉して盗聴する。
太陽光を集約してソーラービーム攻撃
    • good
    • 2

時間の進み方を変えられます。


物の質量を変えられます。
核融合を起こせます。

これらが自在にできるようになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!