アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。最近黒澤明の「天国と地獄」を見て、身代金を特急列車から落とす描写をみて、感動しました。
そこで質問ですが、邦画で電車・列車・ホームシーンなどが、頻繁に出てくる作品を教えてください。

A 回答 (8件)

「新幹線大爆破」を見てもう一度感動してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 05:35

#7のご指摘どおりです。

点と線でした(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 05:37

ここは他の回答に言及するのはご法度ですが、勘違いをされているようなので口をはさみます。

「時間の習俗」はカメラを使ったトリックです。鳥飼、三原コンビで「点と線」と同じなのでよく勘違いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 05:37

渥美清の列車シリーズとか。

好みでないかな?
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N04053.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがあるんですね。謝々。

お礼日時:2010/10/04 05:37

「駅 station」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 05:36

松本清張の『時間の習俗』が面白いですよ。

東京駅の1番線から10番線までを見通せる時間帯が1日24時間のうち、たった5分だけ存在することが謎を解くキーになるというなかなかの内容です。ただ、ビデオ化されているかどうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 05:35

松本清張原作



 点と線

これなんかどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 05:35

ぽっぽや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!