私は小6の女の子です。
ゲームキューブの「ポケモンチャンネル」というソフトについて質問です。
ゲームの中でジラーチが出てくるとかいう話を聞いたのですがどうやったら出てくるんですか??それと、ジーチの事以外にも何か隠し要素みたいなのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます。

Nyorobonです。

ゼニガメショッピングは見ていませんか?
このチャンネルを見ていると「トキワのもり」「ゆきみやま」「スオウかいがん」行きのフリーパスチケットを販売するときがあります。
このチケットを買わないと、この3つの場所には行けません。
玄関から出るとバス停があり、待っていると3つの行き先のバスが順番にやって来ます。
自分が行きたい場所のバスが来るまで、そこで待っていてください。

お金はソーナンスのクイズ番組で稼ぐとよいでしょう。
毎日、いろんな番組を見ることが、このゲームをスムーズに進めるコツとなっています。
特にコダックのニュースは要チェックです。

それでは頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスって、3つの場所行きのものが順番に来るんですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 16:22

こんにちは。


#1、#2です。

ジラーチそろそろ出てきましたか?
家の子は、今朝出てきたと喜んでいます。

「ピチューブラザーズ5」のディスクをゆきみやまで見つけてコイルに渡すと、テレビでその番組が見られるようになります。
そして、レポートをするとオーキド博士が「明日いいものをプレゼントしよう」と言ってくれます。
翌日ゲームを始めると、庭の窓からジラーチが「あそぼう」と言ってやってきます。
「ほしぞらえいしゃき」をくれるので、そのままジラーチとトキワのもりのキャンプ場に行きます。
えいしゃきで「ピチューブラザーズ1~5」を見ると、そこで一応エンディングとなります。(本当のエンディングではない)

そしてまた「つづきから」でゲームを始めると、トゲピーが「カスミチャンネル」というディスクを持って来ます。
内容は「ピチューブラザーズ1~5」で、ナレーションがカスミというだけです。

とりあえず、ここまで進んでいます。
わからないことがあったら補足してくださいね。

この回答への補足

ゆきみやまってどうやっていくんですか??
バスで行くという話を聞いたのですが、ゆきみやまいきのバスが来ないんです。
特定の時間帯に来るとかそういうのなんでしょうか??
どうやったら来るんですか??

補足日時:2003/08/13 21:20
    • good
    • 0

#1です。



>全部番組が見れるようになるってことですかね??

恐らくそういうことだと思います。
家の子はのんびりそのゲームをやっているので、遅々として進みませんが・・・・。

もし、急ぐのであれば、#1の参考URLに行って聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の説明もしてもらってありがとうございました。
どうしたらジラーチが出るかちょっと気になっていたのでわかって嬉しいです! 

お礼日時:2003/08/08 16:19

こんにちは。



さっき投稿したけど、マルチポストで削除されちゃったみたいね。

ジラーチは放送が全部終わると出るそうです。
まだ、完全な攻略サイトはないみたいだけど、↓が少し参考になるかもしれません。

参考URL:http://debugger.lib.net/bbs/bbs2read.cgi/gc_gba/ …

この回答への補足

放送が全部終わると出るってどういうことですか??
全部番組が見れるようになるってことですかね??

補足日時:2003/08/08 08:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

恋愛運・仕事運など、あなたの悩みはココで解決!
人気占いコンテンツ
TV再放送不可◆10万人絶叫・伝説級の的中力! バケモノ霊能者・育代10万人絶叫・伝説級の的中力!バケモノ霊能者・育代
当てすぎてTV再放送を不可能にした驚異の霊視力!

19年人気独占【超精密】103万通りの的中鑑定/弦本將裕 真擬態推命占【超精密】103万通りの的中鑑定 弦本將裕 真擬態推命占
決断などする必要ありません。

無料で占う今日の運勢
今日の運気予報今日の運勢&現在の運気
1日4回、6時間毎のあなたの運勢を無料でお知らせ♪

カテゴリ