アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなのよ!!
新日っていつもああだけど、何で途中で試合止めるかな~

最後まで村上に戦わせろよ!!
まあ、まともに戦ったらライガーはぼろぼろだろうけど

A 回答 (5件)

まったくっすよ!!!

話は変わるけど、ライガーの素顔は初めて見た!!!金八先生みたいだったぜ!!(笑) 新日本は何でか知らないけど、すぐに止めに入りたがるから見てていらいらするっすよ!!!でも、確かに村上は喧嘩慣れっていうかテロ慣れしてるから、ライガーじゃ勝てないっすね。それにしても、ライガーなんかはあんなにド派手に入場してきてあの結果はちょっとひどすぎるっすね。見ているこっちの身にもなれっつーの!!「何だよ。それ。」って感じで白けちゃったっすよ。でもチーム2000とBATTの試合は面白かったよ。なにしろ入場音楽がいいから余計にこっちも燃えてきたっす!!!(特に蝶野の音楽) それにスコット・ノートンVS藤田。いくらノートンが怪力っていってもグラウンドのテクニックじゃ藤田の方が一枚も二枚も上手だから、ノートンが勝てるわけないっすよね。最後までパワーボムとかで押し切っちゃえばよかったのに、なぜか藤田と張り合ってマウントポジションなんか取っちゃうから、あっさりと返されちゃって最後はスリーパーで落とされちゃった。弱いね、新日は。いや猪木軍が強すぎたのかな?健介VS橋本だって打撃技だったらどう見ても橋本の方が上なのに、なぜか健介も慣れないパンチやキックを連発するもんだから、肝心のノーザンライトボムや逆一本背負い、トルネードボムやストラングルホールドも出さずに、最後は延髄蹴りでやられちゃった。(ノーザンは出したっけ?) 僕は新日ファンなので昨日の結果は少し残念だったっすよ。でも中西VS永田の試合は、見応えがあったっす。やっぱり永田のテクニックには中西の怪力も通じなかったっすね。う~ん・・・強いな。永田は。

体育会系に話してみました。だんだん話しが脱線してしまってごめんなさい。それぐらい興奮したんですよ。
    • 0

最近の新日のすぐに試合を止めてしまう傾向は

はっきりいって嫌いです。プロレスははっきりいって
エンターテイメントショーなんだからお金を取って
お客のなっとくのいかない理由で試合を止めてしまうのは
詐欺同様・・・なんて思うんですがね。
ノートンが負けたのはしょうがないと思いますよ。
猪木軍がつよいよわいっていうんじゃなくて
やってることがちがうんだからしょうがない
ああいうルールならプライドを最近主戦場にしていた
藤田の方が有利だった。ということでしょうか
    • 0

私も新日が試合を止めるのはあまり好きじゃないけど、あの試合の場合は仕方がないと思います。

だって覆面剥ぎデスマッチでもないのにマスクマンのマスクを剥ぐなんてあきらかに反則でしょう? それが不満だったら最初からマスクマンであるライガーとやらなければいいんです。あの試合は新日にがっかりしたと言うより、私は村上にがっかりしました。まともに戦って欲しかったですね。それ以外の試合はなかなか面白かったです。(特にT2000とBATTの試合)
    • 0

プロレス見てきてはや25年ほどになりますが、久しぶりにテレビで見て、新日は変わんないな~って思いました。

相変わらず、ここぞと言うところで止めて次へ引っ張る。その繰り返しが新日の歴史です。
ただ、最近のマニアならぬファンまでも目が肥えてるから、もうあの図式は通用しないでしょう。
しかし、健介は大一番に弱い。何でだろう?
    • 0

新日本も落ちるところに落ちた印象です。

プロレスは常に外部の敵に向かっていかなきゃ廃れてしまうのに、今の新日本は内部だけでお茶を濁していますね。
外敵に向かわないと 新日本も他団体と同じで ただ肉体だけ鍛えている団体に
成り下がってしまいます。長州路線の失敗がはっきりと目に見えただけでも ある意味長い目で見れば ドーム大会は成功だったのでは?
強さがなくなってしまったので 長州達幹部が何とかごまかそうと必死なのが
プロレスファンの僕達に見え見えなのが 寂しい限りです。
WWF式に割り切るか、長州を解雇して、上辺だけでも猪木路線に軌道修正するかのどちらかしか道がないのでしょうか。勿論 小鉄さんに道場を再度見てもらう事も必要だと思います。小川選手のあまりに的をついた意見に 帰す刀がないのも寂しいですね。
    • 0