アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が仕事のポストで不安定だったり、ばついちのため急いで結婚したくないが、彼女は早く結婚、出産を希望し、「私の夢を叶えられないなら私を手放して欲しい。それも大きな愛情だと思う」と言うとします。

しばらく考え、彼女との別れを選択する男性は、(嫌いになって別れたわけじゃない)環境さえ揃えば、彼女とやり直しそうとか思うのですか?

A 回答 (3件)

新たな出会いがあれば別ですが、一度は思うことがありそうですね。



実際に行動するかどうかは別問題ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは悩むんですね…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 16:49

僕の場合はないな。



早く結婚したいって言ってたくせに、なに?まだ売れ残ってんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言うのは好きな人と一緒になりたいのであって、妥協してまで結婚する意味はないと思っております。というか、こういう回答書くと、回りの方々に回答者様は未熟な人間性だと評価されるので気をつけた方がいいですよ。

お礼日時:2010/10/02 16:47

それはその彼次第なんじゃないかな?


いくら気持ちが残っていても。
お互いに気持ち良く繋がっていけるベース、足元が共有出来てない。
既に相手から求められるものがハッキリしている。
それを自分も気持ち良く求めていける状態であってこそ。
二人は歩を一にして進んでいける。
環境だけの問題ではない。
彼自身の考え方であり、人生の進め方がある。
それは簡単には変わらない。
変えられるなら。別れを選択する前にしている筈。
既に求める方向性、そして求めたいペースの違いがハッキリしてしまってる。
その相手にわざわざリトライする事は無いんじゃないかな?
相手の求める答えをわざわざ用意して、自分を「折って」まで相手に合わせる事が
自分の幸せなのか?
相手の夢を叶える事も大事だけど。自分の夢や生き方もまた大切なんだよね。
結婚したい気持ちは共有できていた二人であっても。
気持ち良く進んでいけない関係はどうしたって続かない。
そういう意味では。
やり直すという形で別れた彼女に拘る選択はもう取らないんだと思う。
ある意味ハッキリしたズレがあるから。
そして別れる時点でイエスノー的な選択を挟んでしまったから。
曖昧に戻る余地を残してないんだよね。
もう一度前向きに~というぼんやりした選択は無い関係。
戻る事=相手を満たさなければ成り立たないという関係だから。
やり直す事は無いんだと思う。
もちろん別れてみて、本当に相手の愛しさ、大切さがひしひし伝わってきて。
彼女無しでは進んでいけないと思える位の気持ちの深さがあるのであれば、
それは別なのかもしれないけどね☆

この回答への補足

先日、彼氏の音信不通についてあなた様から、「私が勉強中だから、私に集中させるために彼はしばらく連絡を経っているだけ」と言われた者です。

彼氏は何も理由を言わなかったし、質問内容は全て私の想像です。

音信不通になり一月以上経ちますが、それでも、回答者さまは、彼からまた連絡があると感じますか?
よろしければ教えてください。

補足日時:2010/10/02 03:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!