アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面浪人生です。センター試験の再受験を考えてます。

今日出願用紙を記入していたところどうやら卒業証明書が必要らしいです。

仮面浪人と書きましたが実際は家計が苦しい為ほとんどバイトしており仮面浪人なんて名前だけのような状態です。それでも空き時間を使って自分なりに勉強しましたがたぶん去年より成績は下がっているでしょう。

こんな状態でセンターを受ける為卒業証明書をもらうのに担任にばれるのは非常に気まずいです。
卒業証明書が事務室でもらえるのは確認したんですが、発行するまでの過程で担任にばれたりはしないのでしょうか?

A 回答 (3件)

卒業証明書は事務で発行するので担任の先生には知られないはずです。



私は質問者様のお父さん世代ですが、出来れば今の学校に通って早く卒業し就職してもらいたいですね。
家計が苦しいのなら尚更の事です。

質問者様の人生ですから、本命を目指して頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家計は苦しいですがバイトを頑張れば何とかなることに気づき6月から勉強を暇な時だけですが開始しました。センター試験で仮にうまく行ったとしても通える範囲の国立(今も国立ですが)しか受けないつもりで居ます。

大学の成績も前期はまぁまぁうまくいきましたし、後期も手を抜くつもりはありませんので、だめだった時は今の学校に通う気は十分あります。

応援ありがとう御座います。

早速明日学校に電話してみます。

お礼日時:2010/10/03 14:02

学校の事務手続きや先生にばったり遭遇とか不確定要素はないでしょうか・・・


どうしてももらわなければできないことなのでこの際堂々もらった方がいいです。
どうせ担任なんて知られても一時的。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と少し違いますがそんなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばったり遭遇はたぶんありません。

元担任は今年も一クラス持っているので、朝礼の時間に行くつもりですから。

卒業証書作成の過程で担任が目を通したり判を押さねばならない、とかならばれそうですが。

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/10/03 15:08

そりゃバレますよ(^^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!