プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛系の曲を探しています。

今年の冬に、片思いの彼が、
家の事情で外国へ引っ越すことになってしまいました。
まだ気持ちを伝えたわけじゃないのに、
すでに忙しくて会えなくなってしまいました(涙)


できたら女の人の歌っている最近の曲で、
おすすめの歌があったら教えてください。
思い出を回想しながら聴けるポジティブなものでも、
思いっきり泣いてしまうようなものでもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何か、切ない話ですね…。



それでは、切ない女心を歌った曲をご紹介します!


◎Dana Glover(ダナ・グローヴァ―):「Thinking Over」

◎Sarah Mclachlan(サラ・マクラクラン):「Angel」

◎Tara Mclean(タラ・マクリーン):「If I Fall」

◎Sarah Brightman(サラ・ブライトマン):「Deliver Me」

◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」



全部、YouTubeで視聴できます。冬までには、まだ時間がありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/10/19 08:45

私も恋愛系の曲を探していたので、見つけたものをお伝えします。



○MAY'Sさんの『I LOVE YOUが言えなくて』
これは切ないですが(PVからして切ないです)すごく共感できる歌詞です。

○BENIさんの『恋焦がれて』
こちらも切ないですが、良い曲です。

○倖田來未さんの『好きで、好きで、好きで。』
こちらはごく最近の新曲で、片思いそのものを歌っていて、いつか両想いになれたらという歌です。

○西野カナさんの『ONE WAY LOVE』
その名のとおり、一方通行の恋愛ソングです。


お好きな曲がこの中にあるかわかりませんが、ご興味があればぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも聴いた事のある曲でした☆

どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/10/19 08:42

あまり新しくないんですけど泣けるネガティブ系で



ブランドものの超高級バック”バーキン”でも知られる
ジェーン・バーキンの「哀しみの影Yesterday yes a day」
いわゆるフレンチポップです(歌詞は英語だけど)


もう会えない彼のことを歌った内容で、バーキンはこの曲を作った亡き夫であるゲンズブールのことを歌っているようです。
和訳するとこんな歌詞。

昨日……そう、ただの1日
いつもと変わらず 毎日が同じように悲しく 1人ぼっちで過ごす
太陽は私がいなくても沈んだ
突然誰かが私の影に触れた
彼は言った
"こんにちは"

彼は言おうとした
1人で何をしようとしたの 何故1人で自分の影の中で泣いているの
彼は言った
"知っているよ"

太陽はあなたがいなくても沈んだ
彼の腕に抱かれ私は彼の影になった
彼は言った
"帰ろう"

彼がいない人生を生きる
行かせてはだめ、彼は自分の影を見つけた
彼を 離してはだめ

昨日……そう、ただの1日
でも今はかまわない
いつもと同じように悲しく過ごすと 他の人が言っても
みんな知らずに生きているのだから
影の中で愛し合うこと
今日 私は知った


またネガティブ系ですが、ジェーン・バーキンが主演した映画「悲しみバイオリン」から”哀しみのアダージョ”。
歌っているのはエルザというフランスのティーンです。かなりヒットしたので日本語のカバーもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=vPiYQ0FHtMQ

カバーバージョン
彼女と彼のソネット(エヴァンゲリオンのアスカ役の宮村優子バージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=yTTkmmw3Ezs


癒し系で最近の曲
プリシラ・アーン「A Dream」歌詞は恋愛を歌ったものではありませんけど。
http://www.youtube.com/watch?v=T3SlsP130xY

同じくアーンで
「A Good Day(Morning Song)」
http://www.youtube.com/watch?v=Rz0jZKgHK0Q


がらっと曲調を変えてガーネットクロウで「涙のイエスタデイ」アニメ・コナンの主題歌
http://www.youtube.com/watch?v=_XcdJYQ12FE

美声で人気のキャサリン・ジェンキンスの格調高いオペラ調で「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
これも恋愛の曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=ur6ULLNSwAk
こんな内容。
一人きりでいるとき 私は水平線を夢見る
そして何も言えなくなってしまう
部屋の中は暗い 太陽の光がないから
あなたがそばにいないと太陽も消えたまま
窓から私の心が広がっていく
あなたのものになった心が
あなたはそんな私に光を降り注いでくれる
あなたが道端で見つけた光を

ハイテンションに成れそうなポジティブ系で過去を懐かしむ内容??の曲(ただ男性ボーカルだけど)
平沢進で映画「パプリカ」の主題歌”白虎野の娘”
http://www.youtube.com/watch?v=k3ZD0zClECQ 

最後に今年の夏を振り返ってインストですけど、松岡直也のピアノ曲「ラストサマーデイ」
http://www.youtube.com/watch?v=1L7LueP8C1Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞の意味まで書いてくださって、
どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/10/19 08:42

最近の物かはちょっとわかりませんが、



JUJUさんの『世界が終わる前に』
AZさんの『For You』や、
西野カナさんの『遠くても』などどうでしょう?

すでに知ってらっしゃったらごめんなさい。
短文失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jujuは歌声からして切なくなります><

一応CD持っているので知っていますが、
回答いただいてからよく聴くようになりました!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/10/19 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!