DCの「エアロダンシング」はシリーズとしてけっこう多く出ていると思うのですが、シリーズを通して1作目からプレイしたいので発売された順番が知りたいです。また、「ファンディスク」とはどういうものかも知ってらっしゃる方がいればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「エアロダンシング」シリーズはこれまでに5作出ています。


古い方から順番に記載するとこんな感じです。

1.「エアロダンシング featuring Blue Impulse」
2.「エアロダンシング 轟隊長のひみつディスク」(※)
3.「エアロダンシングF」
4.「エアロダンシングF 轟つばさの初飛行」(※)
5.「エアロダンシングi」

ファンディスクは、※マークが付いている2と4です。
4と5ではネットワーク対戦にも対応しています。課金はありません。

ええと、それから、ファンディスクというのは、
簡単に言うと「ユーザー参加型のディスク」ということです。
エアロのリプレイデータを使ったオーディションを開催して、
優秀な作品をディスクに収録しちゃうんですよ。
採用されたユーザーさんの名前(ハンドルネーム)は、
ちゃーんとゲーム中に登場してます。

あ、もちろん、ゲームも収録されています。
直前に発売されたエアロのゲーム内容を少しアレンジしてあったり、
ライトな雰囲気にしてあったり。
ま、それでも十分に楽しめる内容だと思いますよ。
しかもファンディスクは安いし(笑)

最新作、5「エアロダンシングi」を使ったファンディスクも
現在、作成中だそうです。
ちょうどいま、タイトル名や収録して欲しい機体、
リプレイデータなどをホームページで募集してるみたいですよ。
覗いてみるとよいかもしれません(^-^)↓

参考URL:http://aerodancing.dricas.ne.jp/aero_i/fandisc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
やっぱりDCユーザーとしてやらないわけにはいかないなぁ、と思っていたので早速一作目からプレイしていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/11 19:32

探してみたんですがここでわかるのではないかと思います


詳しく書けなくてすいません。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/special/aerof/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考HPの方も調べに行きたいと思います。

お礼日時:2001/04/11 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ