アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.mkvを再生時に音が出ません。

MMname2で調べたところ、下記のように出ました。
オーディオコーデックが不明のため、
コーデックを追加できないので、どうしたらよいか教えてください。

■基本情報
ファイル:(ファイル名).mkv
形式:Matroska Video / サイズ:8,819,887,853 (8.21 GB) / 再生時間:1h52m09s
ファイル整合性:
■映像情報 (ストリーム数 1)
1)コーデック:H.264/AVC / Code:V_MPEG4_ISO_AVC / 略号: / 1920x1080 23.98fps V_MPEG4/ISO/AVC
■音声情報 (ストリーム数 1)
1)コーデック:(音声コーデック不明) / Code:A_TRUEHD / 略号:%不明% / 48KHz 7ch A_TRUEHD / TrueHD 6.1
■字幕情報 (ストリーム数 0)
■コメント情報 (情報数 3)
1)Info MuxingApp libebml v0.7.8 + libmatroska v0.8.1
2)Info WritingApp mkvmerge v3.3.0 ('Language') built on Apr 19 2010 23:24:05
3)Info DateUTC 2010/05/27 16:49:04 UTC
■DirectShow情報
スプリッタ:
映像デコーダ:ffdshow Video Decoder 31435641-0000-0010-8000-00AA00389B71 FourCC AVC1
音声デコーダ:
ステータス:

A 回答 (2件)

こんにちは



ファイル情報からすると、BDを違法コピーしたファイルじゃないんですか(違法サイトからダウンロードしたとか)?
たぶん中身は「エヴァンゲリオン 破」じゃないですか?作成日が発売の翌日というの笑えます。

音声は、「ドルビーTrueHD 6.1ch」ってでてますよ。
AC3のストリームも入っていたはずなので、そちらでリッピングしていてくれればよかったのにね。残念でした。

イメージファイルを格納しているんですか?BDにでも書き出して、プレイヤーで再生、ですかね。
    • good
    • 0

作成者に聞いてみるのが一番だと思いますが...


どこかのHPにあった物であれば、情報が記載されているかも。
友人や知人が作成した物ならば、その友人や知人に聞くとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!