アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶力を上げるにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

記憶力を上げるなら宮口式記憶術がお勧めします

人間にしかないパターン認識能力を活用し、記憶力を最低でも3倍に上げる『宮口式記憶術』の秘密を無料で公開します

『宮口式記憶術』を理解すれば、あなたの記憶力は3倍に上がるでしょう

1200名限定で過去、2万円近くする教材で配布していた宮口式記憶術の99%の内容を入れた音声5つと動画2つをプレゼントします。

全て「無料」です。

あなたが一度覚えたものは脳のどこかに必ず眠っています。

宮口式記憶術をマスターした人は一歩外にでると“異常者”扱いされるような成果を上げています。

たとえば、

・日本史の項目を3時間で400個記憶した33歳の女性
・司法書士試験の民法を4週間で完全にマスターし試験合格した46歳の女性
・広東語の単語テストを受講者の平均点より60点アップした55歳の男性
・聖書の内容を完全記憶した75歳の男性
・67日間の勉強で行政書士試験に合格した35歳の男性
・普段の勉強量を3分の1に減らしたのに医学部試験に合格した23歳の女性

などなど。これらの成果はほんの一部です。

一般ではありえないと思われるような成果を普通に出していますが、記憶術の世界では驚くことはなにもない。

そして宮口式記憶術をマスターしたのは、普通の人です。元々頭が良かった、記憶力が良かった人はいません。

やれば誰もが天才と勘違いされる程の記憶力を手に入れることができるのにほとんどの人が、知らない。

そういった方が予想以上に多いため、宮口式記憶術を99%体験できる無料の講座を開設しました

宮口式記憶術の99%の内容を入れた音声5つと動画2つをプレゼントします

『人間にはパターン認識能力がある、しかし、99%の受験生は1%も使いこなせていない』

人間の脳はこういったパターンを認識する能力に非常に長けているのです。

これはスーパーコンピューターにもない人間だけに許された能力です。

しかし、受験生の99.9%はこの力を使いこなせていない、もしくは知らないのです。

『記憶術をどんなに使っても犯罪にはならない』

受験勉強で最も精神的負担が大きいのは「暗記科目」です。

覚える項目が膨大なのに、それを効率よく覚える手法は学校では教えてくれません。

宮口式記憶術の世界。その99%を無料で体得できます。

無料講座としてあなたに提供する音声ファイルが5つ、動画が2つあります。

2008年度より正式にインターネット上で公開しすでに7000人以上の方に指導してきました。

記憶術のポイントは2つ『イメージ化のトレーニング』と『バックボーンの収集』です

日常生活で無意識のうちにやっているイメージ化を意識的にできるようになれば、記憶術はマスターできます

イメージ化しやすい言葉とイメージ化しにくい言葉があります

中学1年生以上であれば、ほとんどの方が記憶術を習得する事ができます

記憶術はイメージ化が命です

イメージ化は、早い人で1日、遅い人で3週間で習得ができます

言葉→イメージ化(0.5秒)

コツは「いい加減に一生懸命」すること

1日5分のトレーニングでイメージ化を習得

イメージ化さえできれば、記憶術は習得したも同然です

ポイントは言葉からのイメージ化です

『新しく覚えるものを、既に覚えているものに、イメージで結びつけて覚える』これが真髄です

記憶術を習得すれば、50ページの本を一晩で覚える事もできるし、慣れれば200ページの本を一晩で覚えて1年以上忘れない、という事もできます

高校受験、大学受験、資格試験、司法試験において記憶術は最強の武器です

記憶術をマスターすると、あまりにも劇的な効果が表れます

宮口式記憶術の99%を詰め込んだ5つの音声ファイルと2つの動画を無料で差し上げます

音声ファイル1
『宮口式記憶術を習得するにあたってやるべきたった2つのこと』

音声ファイル2
『バックボーン収集法~実際の撮影からトラブル回避まで~』

音声ファイル3
『最大の「鬼門」イメージ化のトレーニングのポイント』

音声ファイル4
『イメージ化を収集したバックボーンに張り付ける方法』

音声ファイル5
『実際に憲法の条文を覚えるエクササイズ』

実際に日本国憲法を1条から9条まで宮口式記憶術で覚えてみる

動画1
『イメージの結び付け方のコツ』

動画2
『どんなイメージをすれば良いのか?』

以上の5つの音声ファイルと2つの動画を無料で差し上げます

5つの音声ファイルと2つの動画が欲しい人はこちらのURLへアクセスして、メールアドレスと名前(ハンドルネーム可)を入力してください

http://www.infohouse.jp/outo.php?aid=11572&vid=46

入力されたメールアドレスに5つの音声ファイルと2つの動画が届きます

無料で公開するのは、先着1200名様のみです

無料ですので、気軽に聴いてくださいネ!

参考URL:http://www.infohouse.jp/outo.php?aid=11572&vid=46
「記憶力を上げるにはどうすれば良いでしょう」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

記憶力をあげるというよりか、効率よくおぼえたりする方法なら僕が知ってるぶんだけ言っておきます。

まずは睡眠を効率よく利用することです、人間は寝ている間レム睡眠とノンレム睡眠というのを繰り返しています。これは記憶に大きくかかわっていますので、この周期をうまく利用すには、寝る前に覚えることを一通りおぼえて、すぐ寝て、この1周期の時間90分の倍数時間ねればこうりつがいいです。六時間か七時間半がまあベストだとおもいます。あとは覚えるときのアドバイスなんですが、ある一つのものを覚えるとするときに、そのもの関係しているもののいくつかも無理やり覚えようとすることです。たとえば人の顔と名前を覚えるとき、その人の顔と名前と服装やら髪型やら身長やらもいっぺんに覚えるこということです。そうすると服装から顔と名前が浮かんだりするらしいです。   以上参考程度にしてください。
    • 0