プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、流行りのレディススニーカーは?

雨の日や、普段カジュアルスタイルのときの為にスニーカー購入を考えております。
主にデニムに合わせることが多いです。

ただ、最近の流行傾向がわかりません。
女性のスニーカーで今の流行りはどんな傾向にありますか?
ハイカットなど形や、流行っているメーカー又はブランドを教えてください。

A 回答 (2件)

>雨の日や、普段カジュアルスタイルのときの為にスニーカー購入を考えております。

ってことはそもそもスニーカーを合わせる様な服装をしていないっていうことですよね。
私はスニーカーは流行っていないと思っています。
その代わり今はいろんな種類の靴が出ています。

雨の日ならやはりレインブーツ/ラバーブーツがいいです。
いかにも長靴というものではなく、ヒールがついていたりまるでブーツの様な見た目のものもたくさん出ています。
ひざ下のものから、ショートまで、長さも様々です。
もちろんhunterなど長靴らしい見た目のものも人気があります。
長靴でなくても、雨用のパンプスや、雨の日のためのパンプスカバーなんかも売ってますよね。

カジュアルスタイルもパンプスを合わせた方がかわいいと思いますし、歩きやすさを求めるなら最近は見た目がパンプスに近いスニーカーや歩きやすいパンプスもたくさん出ています。

本当にスニーカーが必要(スポーツやトレッキングなど)なら別ですが、そうでないのならあえてスニーカーを選ばない方がいいと思います。
あえていうならコンバースは相変わらず定番として根付いていますね。今でもおかしくありません。

答えになっていなくてすみませんが;; スニーカーじゃないもので探すのがいいと思います♪
    • 0

アディダス

ナイキ
コンバース
ホーキンス
ルコック
バンズ
ニューバランス

とかが思い付きました。

が、スニーカーは歩く為の靴だと思うので
やはり自分で履いてみて
しっくりくるのを選んで買うのが
一番だと思います……

色やデザインにも好みがありますし……

ちなみにですけど、私はナイキのエースが好きです。

足のサイズが小さければ、レディースより
キッズの同モデルの方がお得らしいです

あと、Kittyちゃんとコラボしてる
スニーカーも気になってます!!!!
    • 0