dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Internet Explorer 起動時にデスクトップの画面を「最大」表示させる方法
「スタート」クリック→「すべてのプログラム」クリック→「Internet Explorer」右クリック→「プロパティのシヨートカット」→「実行時の大きさ(R)・・・最大化」に設定しましたが、I E 起動時デスクトップの画面は最大化しません。
よい方法をご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

それはインターネットショートカットから起動する場合の方法です。

webページ内のリンクをクリックしたり、お気に入りから開いたり、デスクトップ上のIEのアイコンから起動する場合は、
複数のIEのウインドウを開いた状態→どこかのページの中でリンクをクリックして、新しいページを開きます。
その新しいページだけを残して他のウインドウを閉じます。
タスクバー右クリック→「重ねて表示」や「上下に並べて表示」を選択します。
これで位置情報とサイズ情報がリセットされます。
このあと、好みの大きさにウインドウを広げ、Ctrlキーを押しながら「×」ボタンを押すと、新子言う引導サイズが記憶されます。
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで問題解決しました。有難うございました。

一旦、最大化してから閉じ、プログラムの「Internet Explorer」

を右ドラッグでデスクトップに落とし、「ショートカットをここに作成」を
クリック。

これでプロパティを「通常のウィンドウ」にして最大化になりませんか。
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで問題解決しました。有難うございました。