アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方、同じバグの出る方、ご相談させて下さい。

PCでバグらしきものが発生しています。

■PCスペック
OS: Windows7
機種: TOSHIBA dynabookT351/57CBD

■バグ発生状況
Google Chrome起動時によく発生します。

■バグ内容
(1)クリックや文字入力等行っていない状況で、一瞬動作が固まった後、エラー音が鳴ります。
(2)現在操作しているウィンドウ以外のウィンドウやデスクトップ、タスクバーがマウスクリックに反応しなくなります。
※一方でキーボード操作は有効であり、ウィンドウキー等からスタートメニューを起動して他のアプリケーションやウィンドウを開くことは可能です。(但し、この操作で開いたウィンドウもマウスクリックができない状態になります)

■毎度の対処
Ctrl+Alt+Delを押してユーザー切り替え等の操作が可能な画面に遷移すると、上記のバグが解消されます。



原因の所在がよくわからない質問で恐縮ではございますが、どなかたご教示頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

Chrome起動時だけの現象でしたら、取りあえず、ブックマークはバックアップしておいて、Chromeの初期化をしてみたらいかがですか。



アンインストール手順時に「閲覧履歴の削除」にチェックを入れて進んだら、プログラムや設定とデータの保存フォルダも削除されます。
    • good
    • 2

イベントビューアーのアプリケーションにエラーが表示されていないでしょうか。


何かヒントが有るかも知れません。
起動時に障害が発生するのは、symantecやMcAfeeの拡張機能が関連している事例があります。
例1)起動時にAPPCRASH
 https://groups.google.com/a/googleproductforums. …
例2)Google ChromeとSymantec Endpoint Protectionの衝突
http://dame3212.net/?p=1524
「【Chrome?】クリック不可になります」の回答画像2
    • good
    • 1

マウスがおかしいかもしれません。


マウスを交換して確認して下さい。
交換しても変わらないようなら、一度OSを入れ直して再現性を確認した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!