プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スバル プレオ エンジンの調子が悪い
平成11年式 GF-RA1 のスバルプレオの車がエンジン始動後アイドリング暖気をしていると5分ぐらいでエンジンがストップしてしまいます。 信号待ちでも止まってしまうことがあります。
プラグの火花を点検してみたところ火花が飛んでいないときがあります。どの部品に原因があるのでしょうか?
この様な症状の経験がある方知恵をかしてください。

A 回答 (3件)

オルタ以外でしょうね。

ECU制御だとISCVフィルターの詰まり、他に、プラグケーブル ローターの不良 たまにPEA燃料洗浄剤入れると詰まり防止効果あるらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/14 10:26

  すぐ試せる事がありますよ



  エンジンかけてすぐマイナスアースを取る=エンスト

  エンジンを3000まで廻してバッテリ電圧が14,5Vくらいあるか?

  オルタネータが原因の場合(ほとんど発電していないか場合12vあるかないかです)


  リビルトオルタならヤフオクで1万くらいですね 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/14 10:27

イグニッションコイル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/14 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!