アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは心霊写真なんでしょうか?
先日、田舎の父親に現在、勤めている新宿の会社界隈の写真を送り
こんな高層ビルだらけのイメージがあるだろうけれど、
お寺や墓地もあるんよ、 と書き添えてメールしたら
「新宿に墓地とか想像がつかんなぁ」と
返信があったので今朝、不意にそれを思い出して出勤途中、
墓地から高層ビルを望むアングルで携帯から写真を2枚撮りました
裏通りにある、周辺の風景とは不似合いな、やや寂しい墓地です。
急いでいたので撮るだけとり、昼休みに画像を確認しました。
1枚目は普通の風景で撮れていたんですが、
問題は別のアングルから撮った2枚目。

下の方に白い服を着た若い男性が写っています。
ただ、私が撮った時には そこには確かに 誰も居なかった と思うのです。
私は神経質な方だし、狭い場所だったので
できるだけ車や人に注意しながら撮影をします。

正直云うと墓地を撮るというのは余りいい気持ちがしないものですが
この時も少し嫌な感じはしました。
こんな事は初めてなので、もし霊感のある方が何か感じる事があれば
どうしたらいいのか、教えて頂けないでしょうか。
非常に戸惑っているので真面目なご回答を宜しくお願いします。

「これは心霊写真なんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

カメラの特性によって、確認しているフレームより狭い範囲しか写らないものや、逆に確認しているフレームより一回り広い範囲が写せるものがあります。

まずそれを確認してみてください。フレームの端にぼるの壁などを沿わせて撮れば、前者なら壁が写らず、後者なら壁の外が写るので簡単に判るはずです。
かなり気にしていても、一眼レフでも思わぬものが写りこんでしまう事が良くある事で、ましてフレームの小さな携帯では当たり前と考えた方がいいくらいです。

少なくともここに人が居れるなら居たのでしょう。小さくて見づらいですが、写真から異質な感じは受けませんから。
心霊写真と言っても、霊の世界とこの世はダブっていますから普通に撮れても不思議でも何でもありません。
単に通行人と同じように写りこんだものなどお払いするなんて意味ありません。イヤなら消せばよいだけです。
この写真に関しては心配は要りません。
    • 0

黒系のTシャツに白い上着、左肩から襷にカバンを提げている若い男の人ですね。

まあ携帯での撮影では、タイミング的に最初のフレームと違う事は良くある事と思います。
    • 0

ビルに気がいっていたので通り過ぎる人に気づかなかった、で間違いないでしょう。

よくあることです。
    • 0

視野外の出来事に気がついていなかっただけです

それより茂みがすごいですね
    • 0

こいつ、もと中の杉山じゃね

• 0