アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレーム内でのリダイレクトについて質問です。

フレーム内でのリダイレクトした際に、サイト全体をリダイレクトする方法を知りたいです。添付のように切り分けたフレームで、例えば(4)のエリアに「ログアウト」ボタンを設置し、押下すると、フレームを全て解除して1画面の「ログアウトしました」画面に飛ばしたいと考えています。

どうやればいいのか、ご指南いただければ幸いです。

「フレーム内でのリダイレクトについて質問で」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。


ログアウトがテキストリンクなら、
<a href="ログアウト及びリダイレクト処理を含んだPHPファイル" target="_top">
とする事で…
target属性でフレームが解除される

リンク先でログアウト及びPHPのリダイレクト処理
という流れでお望みの処理が実現可能では無いでしょうか?

ボタンリンクの場合もtarget属性を指定する事が出来るので、同じように"_top"で別のPHPファイルにリンク→そのPHPファイルからリダイレクトする事でいける気がします。
ボタンでのtarget属性の指定方法は「ボタン target属性」と検索すると出てきました。

試しておりませんが、参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!