アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップcs5で、フィルタを使用しようとすると「操作を完了できませんでした。」というエラーメッセージが出てきて使えません。
RGBの8bitで作成しているのですがこうなってしまいます。
フィルターギャラリーを使用しても、どれか項目を選択すると、やっぱり上記のエラーが表示されて、フィルターギャラリーが落ちてしまいます。
原因は何なのでしょうか…。教えてください!

A 回答 (2件)

自分も同じ症状になり、状況を検討した結果をお知らせします。


最初はソフトをアンインストールしてきれいな状態で再インストールしても症状が変わりませんでしたが、いろんな状況を整理して考えたところ、フィルターが使えなくなる前にSuitCaseの設定が部分的にすっ飛んでしまったことがありました。そこで見直したところ登録フォントのかなりの量がアクティブになっていたためこれが原因では?と読み込みフォント数を少なくしたところ無事改善されました。イコール割り当てのメモリの状況も関係するかもしれませんね。ちなみに自分は6GB積んでいてPhotoshopのメモリ割り当て(パフォーマンス)は初期設定のままでした。
    • good
    • 0

メモリーはどれくらい積んでるの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!