プロが教えるわが家の防犯対策術!

NPB中、一番外国人選手で当たりくじを引いた球団はどこ?

1.日本プロ野球(NPB)で一番外国人選手で当たりくじばかり引いている球団はどこなんでしょうか?
今現在の話ではなく、プロ野球草創期から現在までトータルで判断してください。

同じ基準で

2.NPB中、一番外国人選手で貧乏くじばかり引いている球団もどこでしょうか?

ちなみに近鉄球団は楽天球団に承継されたという認識で考えて頂けると助かります。


なかなか断定するのは難しい事ですけど、CS戦のシコースキーや阪神のマートン、ブラゼルなどをみていてふと気になりました。

A 回答 (3件)

野球大好き家族です。



1・・・当たりくじばかりじゃないとは思いますが、ソフトバンクかな。

2・・・貧乏くじは横浜かな。ハーバーさん、球団が弱いからと辞めちゃった噂を聞いて唖然でした。

今年はやっぱりマートン選手を引き当てた阪神が当たりくじを引いたように思います。

クライマックスシリーズ、楽しみです!    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ソフトバンクですか。
なるほどちょっと意外な答えです。
極端に使い物にならなかったり
極端に活躍した人もいませんね。

横浜は僕の中では古いですが
ポンセくらいしか浮かばないから
たしかに。

今年に限って言えば阪神は大当たりでしたね。
マートン、ブラゼルの両外国人は本当に大活躍でした。

お礼日時:2010/10/11 13:10

ヤクルト…ですかね。

何となくですが。
ヤクルトが強い時って、いつも良質な外国人がいるイメージがあります。
オマリー、ラロッカ、グライシンガー、ラミレスなどなど…。

外れくじは…広島とか。
ルイス、ラロッカ、シーツ、アレックスなど、有能な外国人を引っ張ってくる能力は高いんですがね。
広島でも活躍はするんですが、他球団へ移籍して大活躍…なんて展開が多すぎるイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございます。
確かにヤクルトの外国人は結構活躍してますよね。
広島は確かに、他球団に行って花開く選手多いですね。
ドミニカに養成所をたしかもってましたっけ。
広島みたいに他球団も外国に養成所作ってあげれば
いいのにと思うときがあります。

お礼日時:2010/10/11 17:26

阪神。



昔は活躍しない外国人選手ばかり呼んでいたが、マートン・ブラゼル選手はいい。
フロントもやっと反省したか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
阪神は確かに活躍してる外人を結構引っ張ってきてますね。
はずれも多いけど。
僕は阪神外人とくれば実はバースではなく
ラインバックが直ぐに脳裏をよぎります。
その次がドンブレザー監督。
そのあとにバース、キーオ、ゲイル、
オルセン、オマリー・・・と続きますね。

お礼日時:2010/10/11 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!