プロが教えるわが家の防犯対策術!

「マリノニトリル」と言う薬品について、質問です。この薬品は単体輸送する際は何グラムから輸送が可能でしょうか?それとこの薬品の特徴として、劇物とされてますが、人体に対しての毒性の内容が知りたいです。それから、輸送上何グラムから劇物の標識を表示しなければならないのか、教え下さい。ちなみに単体ではかなり厳しい規則などが有ると思いますが、別の薬品と合成して、出来上がった物質に「マロノニトリル」が含まれている物質に輸送上の注意と、適用法令が有れば教えて下さい。

A 回答 (1件)

英語の綴りで書いて下さい。


日本語名にはそんな化合物はありません。

この回答への補足

すみません。マロノニトリルでした。

補足日時:2010/10/12 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済みませんでした。質問内容を変えて再度投稿をしましたので宜しければ再度回答のほど宜しくお願いします。

お礼日時:2010/10/12 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!