プロが教えるわが家の防犯対策術!

158センチの男が1800ccのアメリカンに乗りたい・・・

158センチ体重63キロ座高92センチ股下66センチです。

お勧めの車種はありますか?

またオフロードにも乗りたいですが、普通自動二輪免許の教習者であるCB400にも立ちゴケしてしまい、卒業検定落ちてしまいました・・・

いまは原付免許しか持ってないです。

A 回答 (8件)

158cm…私の周りでは、158cmあたりの身長でハレー乗ってる人結構いますよ。



何も問題なし ゴールドウイング乗ってる人もいますよ。

オフロードだって158cmでしょ…問題ないと思いますよ
高校のときの友人は、もっと身長低かったけど私のバイクで川土手で遊んでいましたよ。

おすすめっていったってその身長体重なら殆ど乗れるんじゃない?

好きなバイクに乗ってください。

お勧めですか…FLHTCU103あたりでどうでしょう?
    • good
    • 1

当方もNo.6さんと同じ事を感じてます


所詮バランスで乗る乗り物なので片足のつま先が届けば充分です
というかオフ車の殆どはそんな感じです

ステップとシートとハンドルグリップのディメンションがライダーに合えば良いです
逆に足つきが良くてもそれらが合わないと疲れるだけです

バイクは動力を切断した状態は車体が不安定になるものです

オフ車ならセローがステップとシート座面が近いですしシート高も低めかと思います(グリップ位置はハンドルバーを変える事で多少変更できます)
    • good
    • 0

その身長で、でかいアメリカンは正直つらいでしょうな。


皆さん足つき性の事しか書いてませんが、足つき性などどうでもよろしい。
もともとアメリカンはシート高が低いので。
問題はステップ位置ですわ。
今のアメリカンのステップは、その殆どがフォワードコントロール(車体の一番前にステップがある)になっています。
その身長だと、ステップに足が届くか届かないかのギリギリですな。
仮に届いたとしても、足が痙攣したようにピンピンに伸びきっていますから、カッコ悪いことこのうえなし。
しかもめちゃくちゃ疲れますよ。
ワイドなハンドルとの相乗効果?でUターンなどはものすごくやりにくいと思いますな。
ハーレーのスポーツスターみないなミッドコントロール(ステップが真ん中ぐらい)だったらいいかも。
普通自動二輪免許だったら、250ccのアメリカンでいいですやん。
マグナとか。
エリミネーターとか。
ビラーゴとかで。
アメリカンなんぞ1500でも250でもスピードなんてそんなに違いませんよ。
体に合わないバイクは疲れるだけです。
    • good
    • 1

ホンダのVTX1800がいいのではないでしょうか?シート高が695mmで、両足かかとはつかないかもしれませんが、ある程度の足付き性は確保できると思います。

それでも足付きが心配であれば、ノーマルシートのあんこ抜き加工をすると両足かかとまで着くように改善すると思います。

免許の取得はあなたの頑張り次第だと思いますよ。
    • good
    • 0

>>普通自動二輪免許の教習者であるCB400にも立ちゴケしてしまい、卒業検定落ちてしまいました・・・



 それだけ身長があるのなら、原因はあなたがトロいからです。
    • good
    • 0

とりあえず大型免許を取ってください。


次にモンキーを購入してください。
次にモンキーをチューニングしてくれるところを探し、モンキーにGL1800のエンジンを載せ換えて改造申請を行ってください。当然このときにフロントタイヤはインチアップを行いチョッパーになる様にしましょう。リヤタイヤはビッグスクーターの12インチホイール等を流用しましょう。

以上で世界で一台のどんな小柄な人でも乗れそうな1800ccのフラット6バイクの完成です。(雑誌も取材に来ますよ多分。)
実際にはワルキューレを改造したほうが大分安上がりでしょうが1千万位用意したらやってくれるショップは有ると思います。
    • good
    • 0

当方、50半ば過ぎのジジイです。


30年の空白の後のリターンライダー、158cm54kgです。
ドラッグスター1100にノーマルで乗ってます。
両足の踵まで足がつきます。
その他ローダウンの方法はあります。
大丈夫です。
でも、免許取らないと始まりません。
頑張ってください。
    • good
    • 0

 1800ccなら、ホンダのSTREAMがお奨めです。


 シートの下に座布団など敷けば、視界は何とかなるでしょうし、絶対に立ち転けしません。

 オフロードならSUZUKIのジムニーがお奨めです。


 え?二輪車?その体格ならリトルカブがですかねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!