プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天銀行の預け入れで 手数料262円とられました。仕方ないのですか。
OCNカードの口座取引で 楽天銀行を指定されました。
わからないまま 口座を開設して 本日お金を預け入れしたところ 手数料を取られました。
仕方ないのですか。
 こんなんじゃ 解約しようかと思いますが 解約するのにも 手数料が取られるのですか。

 何か 騙されている気分です。

A 回答 (4件)

>本日お金を預け入れしたところ 


他行から振り込めば高くつくのは当たりまえ。楽天に限らず同じです。
振込手数料のところをよく読みましょう。
みすみす損することはありません。

>わからないまま
え! わからないなら電話で聞けばいいじゃない。それすらやらないで愚痴を言っても・・・・、貴女も困ったチャンのひとりかな。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やあ~ 手厳しいですね。
預け入れは ファミリーマートから現金で入金でした。 大手銀行などは手数料は無料 との案内を見たことがある記憶がありましたので、楽天銀行も無料だろう と信じてしまった。
実は、今回の質問の後 よく読みました。 どのようなカラクリなのかわかりませんが 利用者である小生の常識範囲外の説明でした。なぜ、少額(3万円)以下だと手数料を取り、高額(3万円以上)だと無料なのですかね。 我々貧民は利用するな と言う事ですかね。 自分の都合だけ考えている 仕組みでする。
まるで 官僚の流れみたい・・。

 電話をするのもしゃくなので・・ 今後 楽天と名がつくものとは 一切関係を断ちます。
 楽天イーグルスのファンも 止めます。

お礼日時:2010/10/16 10:32

 楽天銀行は3万円未満の入金には手数料が発生するというオニのような銀行です。


 出金にも手数料が発生しますし、解約時には残金を他行へ移すと称して、送金手数料を取られます。
 解約希望でも解約せずに、今月末に3万円以上入金し、残高を10万以上にし、翌月早々10万円を引き下ろすことです。端数は放置です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ハハハ。 同感です。 楽天イーグルスの影なるファンだったのですが・・・。もう止めます。
解約の方法は ご意見を参考に ジックリ研究してみます。
 急ぐ旅でも有りませんので・・・  有難うございました。

お礼日時:2010/10/16 10:22

こんにちは



ネット上で使う分には勝手がよいので使っていますが・・・

参照
http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id …

少ない金額で、何回も入金する場合は「ゆうちょ銀行から入金」を利用になると、手数料は無料です。

ただし、少し勝手の悪いところもあります。手続きに2週間ほどかかりますし、入金の申し込みしても即時反映ではなく、翌営業日の夕方4時ごろの入金になるので、早めの入金が必要になりますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確な返答を 有難うございます。
大手銀行のカードを、普通に使っている経験しかなく、ネット銀行なるものは、初めてでした。
ネットで、説明を読んでも もう一つ理解できません。特に、知らない言葉(適当に解釈してしまう)が多い。結局わからないまま、クリックしてしまう、あるいは閉じてしまう。
62歳の お爺さんには このような 新しい仕組みは 理解が大変です。
もう一度 じっくり 教えていただいた参照URLを 眺めてみます。

お礼日時:2010/10/16 10:17

楽天銀行の場合、事前に登録したゆうちょ銀行本人名義口座から入金する場合は無料ですが、コンビニや銀行にあるATMから楽天銀行口座へ3万円未満の入金の場合には手数料がかかります。

ただし、ハッピープログラムへエントリーして、残高が10万円以上の各会員ステージに応じてATMの利用手数料および他行振込手数料が所定の回数、無料になります。
つまり、入金は3万円以上にするか、残高を10万円以上にしておかないと入金にも手数料がかかることになっているのです。決して騙されてるわけではありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!