プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながらアダルトサイトをひらいてしまいました。年齢を入力すれば見れるというので入れてみたところ、10万円の請求が書いてありました。またその文面には悪徳商法のサイトではなく120日間見放題いの値段だと書いてありました。

怖くなりすぐ消してしまいましたが、そのあとも気になり不安で仕方ありません。

どうすればいいでしょうか。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

何が気になるのでしょうか?動画を見たいが、10万円なのが気になるのか、それとも10万円を請求されるのではと気にしているのかどちらでしょうか?

一言で言えば、後者ならどうもする必要はありません。気にしなければ良いのです。

ちなみに、メールアドレスなどを入れていなければ、何も変わりません。ウィルス対策ソフトが入っていれば、個人情報が漏れている可能性も低いでしょう。(入っていない状況で、アングラサイトにアクセスした場合は、マルウェア感染していることがありますが、個人情報が即座に漏れることはほとんどないでしょう。通常はシステムをリカバリすれば改善します)

メールアドレスを入力してしまった場合は、迷惑メールが急増しますが、無視すれば問題ありません。また、迷惑メールが鬱陶しいならメールアドレスを変更しましょう。

個人情報(例えば、電話番号など)を入れた場合は、電話が掛かってくるかもしれませんが、あまり煩ければ消費生活センターに相談しましょう。

10万円の動画の質を気にされているなら、契約しても良いかもしれませんが、こういった金額のサイトは、止めた方が良いですよ。まともなサイトではありません。しっかりとぼったくられます。

尚、安全なサイトは、VeriSignなどのEV SSL認証などが利用されます。予め利用規約と費用に関わる情報の契約事項が登録前に表示され、個人情報を登録しカード情報などを登録した上で利用することになるのです。(個人情報は必ず利用者が入力して初めて有効になります。入力していない状況で相手側は誰がサイトに接続したかを識別することはできません)
https://www.verisign.co.jp/

この仕組みを利用していないサイトは、不正なサイトです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に丁寧なご回答ありがとうございました。
今すごくほっとしている次第です。

感謝申し上げますm(__)m
ありがとうございました。

はじめまして!大丈夫ですよ!年齢入れて振り込みなんて通常ありません。

絶対返信しないように!完全無視!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう一日中不安で仕方なかったのですが、おかげさまでですっきりしました。

本当にありがとうございましたm(__)m