幼稚園時代「何組」でしたか?

プロティンの摂取について教えて下さい。週3で加圧トレ20分、週3で水泳50分を共に別々の日に行っているのですが、(時間的な問題で同じ日にトレ+運動ができない)運動後にプロティンを採るとしたら加圧トレの後も採っても良いでしょうか?たったの20分のトレなのでさほど消費していないかと思うので逆に太ってしまうのではないかと心配です。やはりプロティン摂取は大事ですか?

A 回答 (4件)

プロテインは必要ないと思いますよ

加圧トレーニングとのことですが、部位はどこでしょう。
大きい筋肉は、胸、背、腹、脚ですが、それらをトレーニングしないとあまり数値には表れないかと

ダイエット目的で水泳をするのであれば、キツイくらいのスピードで泳ぎましょう

それから私の経験ですが
水泳をやると体脂肪が下がらないどころか、微妙上がる気がしてます。
かえって体が脂肪を蓄えようとすると言う人がいますが、あり得ないと思ってました
2%くらい増えてます。上がり続けるわけじゃないですが、あせってジョギングで1週間かけて戻してます。
見た目には脂肪が落ちてるんですが。
ちなみに2時間泳ぎます
私にも不可解です
    • 0

いまさら何いってんですか(*`Д´*)ノ"   プロテイン摂取は大事です!

プロテイン(たんぱく質)にもカロリーがありますから1日の食事で余分に摂っている栄養素の、糖質、脂質の摂取量を減らしてプロテイン込みで適正な摂取カロリーにすると良いですヾ(´c_,`*)

筋トレ中は筋肉に多く血液が集まり、消化器の働きが鈍くなっているので、トレ直前、トレ中は摂ると気持ち悪くなるので、それ以外の時間ならいつでも良いです。トレ2時間前やトレ後に摂る人が多いような気がします、寝る前も良いです。
    • 0

まず、プロティンではなく、プロテインでは?

プロテインとは日本語ではタンパク質。ただそれだけのことです。
「プロテイン」という特別な何か、ではありません。

トレーニングで痩せたいだけならタンパク質をたくさん取る必要はありません。
へんてこな食事制限をしていてタンパク質摂取が少ないようなら、
豆腐、肉、魚などでバランスよく栄養を摂取することを心がけましょう。
(タンパク質だけが極端に少ないのなら、プロテインサプリメントもよいでしょう。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …
    • 0

プロテインってそもそも何なんだ??

自分の認識では、
「限りなくタンパク質を効率よく摂取できる食品」です。

一日に必要なタンパク質は、体重1kgあたり1g~2g
筋肉を増やしたい、筋肉を維持したい人は1~4gなのかな。

質問者様はえっと、50g~100gが一日の必要量かなあ。
(目的と運動の量によって加減します。)
朝起きて飲む牛乳、肉、たまご、魚などすべての合計です。

すべてを食品から摂取するのに、

食べきれない人、料理できない人、食品から摂取すると
調味料、素材のタンパク質以外の栄養素でカロリーオーバーする人が
取り入れるものです。

(肥りたい人向けにバルクアップの糖質の入ったプロテインもあるけど)

私は現在タンパク質1日80gから100gで1200kcalの食事を
目指していますが、鶏胸肉やカッテージチーズ、たら などで、
カロリーオーバーせずにタンパク質摂取できれば、プロテインは
飲みません。だって噛んで食べたい食いしんぼうですから。

カーツに関しては、すみません知りません。
    • 0