アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
このカテゴリーを見ていたらマヨグイニットダイエット(国立病院ダイエット)のことをアドバイスされている方がいらしゃいました。私も産後太りで10Kg 食事療法で落としたいのですがどうもうまくいきません。このダイエットはどちらの大学病院で、何科に行けばよいのでしょうか。また費用はどのくらいかかるのでしょうか。紹介とかはいらないのでしょうか。詳しいことがわかる方、または体験談など教えてください。

A 回答 (3件)

>このダイエットはどちらの大学病院で、何科に行けばよいのでしょうか。



 このDietは、ヨーロッパの医師が一般的に処方?
する食事メニューにアレンジを加えたものでありまして、
また、日本の医師会は”炭水化物制限型”のDietを支持していませので、
おそらく何処へ行っても、説明はしてもらえないと思います。

>私も産後太りで10Kg 食事療法で落としたいのです

 産後太りのように、一時的なホルモンバランスによる増量は、
国立病院ダイエットのようなキツメのDietをしなくても、
普通のDietですっきりと落ちます。
 
 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。

 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

 ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
まず初めに・・・私大きな勘違いをしていたみたいですね。「国立病院」となっているのでどこか病院で医師の管理の元に行われるダイエットがあると思っていました・・すみません。
以前、カロリー計算をしながらのバランスの良い食事ダイエットで3ヶ月くらいかけて4キロ落とすのには成功したのですが食事の用意が大変で(いろんな食品群からとらなくてはいけなくて)じょじょに挫折してしまったんです・・・でもやせたいんなら意思を強く持って計画を立ててやったほうがよさそうですね。体力も落としたくないし・・なんだかやる気が出てきました!がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/03 08:42

M-chuchun さん こんにちは!


結論 先に・・今すぐ こんな 究極の インチキ ダイエット やめなさい!
国立病院ダイエット これは 究極の 単品ダイエットの寄せ集めですよ!
グレープフルーツ ダイエット・コーヒーダイエット・トーストダイエット・・・
#1の方に 申し訳ないが、 国立病院ダイエット で検索 かけると うじゃうじゃ インチキ メニュ でてきます。
#1の方、これから このダイエット やりたい方へ 逆に 質問しますので 答えてください。

>このダイエットは2週間で体内組織に化学変化を起こさせ、太りにくい体質にするというわけです。

と 表記 されてます。

質問1. 体内組織に化学変化・・・??????
質問2. 太りにくい体質にするというわけです・・大笑い!!

答えられますか? 答えられる のでしたら 自己責任で 実践してください。
あの メニュなら 100%確実に 10キロ減 なります。保障します。ただし、10キロ減 達成時、体は ちょっとのことで リバウンド体制に 入ってます。そして 過度の 栄養摂取不足で これこそ 「体内組織に化学変化」が おきます。(大笑)

M-chuchun さん きついこと 書きましたが 悪いこと 言いません。 すぐ やめてください。お願いします。

あと この 参考URL 読んでください。

http://www.web-doctors.jp/story/001.html
http://www.web-doctors.jp/c_warning/c2001_12_07. …
http://www.web-doctors.jp/story/q20011027-12.html

参考URL:http://www.web-doctors.jp/story/q20011027-12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
まず初めに・・・私大きな勘違いをしていたみたいですね。「国立病院」となっているのでどこか病院で医師の管理の元に行われるダイエットがあると思っていました・・すみません。きいつダイエットみたいですね・・参考URLはこれから見させていただきますが、リバウンドしてはいみがないので検討します。

お礼日時:2003/04/03 08:30

私は、医療事務の仕事をしていた時にリハビリテーション科の技士から「自分の患者さんが20kgもやせたよ!」と言っていたので、その患者さんからレシピを入手して友達と実践してみました。



結果は・・・。
私は、15kg減。友達は元々太っていないので体重は変りませんでしたが、今まで履いていたズボンの太ももがゆるくなったということでした。

私の周りの人は、成功しましたがテレビで「そのダイエット法を推奨している病院は無い」と放送していたので驚きました。

参考URL:http://www.cosmate.com/c&r/staff/d-m.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
まず初めに・・・私大きな勘違いをしていたみたいですね。「国立病院」となっているのでどこか病院で医師の管理の元に行われるダイエットがあると思っていました・・すみません。いろいろなご意見があるきつめのダイエットみたいですね。ウ~ン少し検討してみます。

お礼日時:2003/04/03 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!