アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日砂糖50g摂取かラード(油脂)50g摂取のどちらかを摂取
1週間ほど続けた場合どっちがより多く脂肪化する?
参考的に
砂糖 196キロカロリー
ラード(油脂) 442キロカロリー

そう思う理由も書いてくださいな☆(分からなければ何となくでも大丈夫です)
摂取しきれない等の回答は無しでお願いします

質問者からの補足コメント

  • ふむ
    ではこう書きましょう
    普段の食生活
    身長・体重・体脂肪・その他諸々のデータがほぼ全て一致し(ほぼいないだろうけどさ)
    運動条件も同じ

    としましょうか
    実験的な問なので「条件的に無理だろ」という言葉は無視します

      補足日時:2024/04/07 11:03

A 回答 (6件)

君、実験なら最初に質問に入れないとダメだよね。


それと、補足であれこれ言ってるけど、代謝はどうなの?
君が言いたいのは、全く同じ人間が2人いたとして、砂糖とラードを摂取したら・・・という質問?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

その上から条件次第で変わるのなら
そう書いた上で大まかな答えが欲しい物です

お礼日時:2024/04/07 16:49

繰り返しますが、2つのケースの条件が同じであることは当たり前の大前提です。


そこではなく、質問に書かれているテストを行う人物のスペックをはっきりさせてほしいということです。

それに期間がたったの一週間というのも疑問です。
ダイエットは長期に実践可能であることが重要なので、たとえ実験結果に何らかの有意差が出たとしても、少なくともダイエットの手法に関する論拠にはなりえません。
    • good
    • 0

>普段の食生活


>身長・体重・体脂肪・その他諸々のデータがほぼ全て一致し(ほぼいないだろうけどさ)
>運動条件も同じ

同じなのはもちろんです。
その内容を具体的に定義して欲しいということです。
15歳と45歳では違うでしょうし、bmi19の人と30の人、毎日5kmのジョギングを欠かされない人と何もしない人等々でも結果が変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BMIは身長と体重のみで形成されています
年齢も、その他諸々のデータと言う定義で一緒と書いてます
ジョギングも、運動条件が同じと書いてますが
その中には当然キロ数、時間、頻度なども当然含まれますけど?

何が欲しいのです?
質問内容をもっと簡略化しましょか?
日本語理解してない感じしますし

お礼日時:2024/04/07 11:41

性別年齢身長体重、そのほか摂取するものの量とカロリー、運動量によると思います。

    • good
    • 0

砂糖を舐めるわけでもないし、ラードをそのまま食べるわけでもない。


一緒に摂取する食材で決まるよね?
そもそも、砂糖50gって「大さじすりきり約5杯」ですよ。
毎日摂取する必要性もないし理由もない。
ラードも1個14gで、1日3.5個食べる勘定ですよ。
そんなに何に使う?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぇ? ただの実験的な物ですよ?
その実験に対して「脂肪がより多くつくのはどっちだと思う?」と
問うてるだけです

お礼日時:2024/04/07 11:00

食べたものは殆どすべて消化吸収されますから、ラード50gの方が多く脂肪化されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
理由としては意味不明ですね
消化吸収された栄養素はどうなる?って点が不明すぎます

お礼日時:2024/04/07 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A