プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浅草~東京駅へ移動したいのですが、タクシーだったら料金がいくらでいけるでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

精々5kmって距離ですし、流れていれば20分以内に着けると思います。

ただ、混んでいると平気で30分以上かかったりしますので、時間に余裕が無い時は地下鉄で、どぞ。

東京駅は広いので、新幹線に乗るなら「日本橋側」と言った方が良いと思います。丸の内側の赤レンガ駅舎に着くのも観光としては良いと思いますが、新幹線まで遠いので。ちなみに「京葉線」に乗るなら「京葉線」と言って地下ホームの真上に止めてもらった方が良いです。こちらも普通に「東京駅」と言った場所からかなり離れてますので。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。余裕をもって30分前に行動を開始します。
また、赤レンガも改修中のようですので、そちらも回ってみます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2010/10/30 07:18

東京駅から東武浅草迄は都営バスが八重洲南口(一般便東42甲)丸の内口(観光便S1)共にありかなり便利。

1乗車200円。それぞれ時間2本前後
浅草公園六区からなら、上野、御徒町方面の都営バス(上46)か、つくばエキスプレス浅草駅から秋葉原に出て、東京駅に山手線利用が。
山手線は3-5分に1本、地下鉄銀座線は3-6分に1本あります。つくば線は最大10分待ち
東京駅との事ですが、新幹線からの乗り継ぎと理解します。ならば尚都営バスが便利ですね。一日券500円でバス乗り放題。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

都営バスの1日乗り放題は大変魅力的です。ひかれます。盲点でした。
タクシーか地下鉄などばかり考えていましたが、バスの手かありましたね。
次回の観光にはバスに乗り放題も考え計画を立てたいと思います。
次回の観光の参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 07:35

どうしてもタクシーが良いですか?


電車の方が早いし、時間に追われなくて良いですよ。

JRで上野まで行って、地下鉄乗換えで浅草に行けます。
それなら20分くらいで行けるし料金も320円くらいです。

多少荷物が多くても電車の方がおススメです。
電車の時間なんて調べる必要ないんですよ。
山の手なんて3分も待てば来ますから。
でも、車移動となると15分の距離でも30~40分かかることもざらです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。地下鉄までの階段や歩く距離考え、タクシーを選択していました。
確かに、地下鉄や電車が安くて便利なようですね。田舎から出ていきますので、様子を知りたかったのです。また、上京する場合はこの方法も利用して行動してみます。ありかとうございました。

お礼日時:2010/10/30 07:32

こんにちは



都バスで約30分、余裕を見ての30分ですので以上掛かる場合もあります。
時間にも寄りますが・・・。
もし新幹線なら、八重洲口から乗るといいと思います。

お気をつけて、よいご旅行を!

http://tobus.jp/cgi-bin/pcroute.cgi?act=route&fb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。都内観光ですので、東京駅の改修工事も見学予定です。
バスでの乗り降りに困難な同行者もいるので、タクシーにこだわってみました。
次回、バスの利用も考えたいと思います。この情報は保存したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 07:21

1500~1700円くらいみたいですね。



ここで調べられます↓

http://www.taxisite.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。東京を回って歩く予定ですが、時間的に間に合わない場合も考え、質問しました。助かりました。道路の混み具合所要時間も変わるでしょうが、どのくらいの時間がかかるのでしょうか。質問を重ねてしまっていますね。すみません。まずは、回答へのお礼です。本当にありがとうございました。m( __ __ )m

お礼日時:2010/10/12 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!