【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

面白い漫画や小説を教えてください。
ジャンルは何でもOKです。
自分が好きなものでOKです。
お願いします。

A 回答 (3件)

漫画ならclampのHOLICや広江礼威のブラックラグーン、作者が後退しまくりのポケットモンスタースペシャルなどもお勧めします

小説なら川上稔の終わりのクロニクル、浅井ラボのされど罪人は竜と踊るがおすすめです

漫画類は有名なものが多いですが、小説類はあまり知られていないと思います

終わりのクロニクルはギャグ風潮とシリアス面が絶妙にまじりあった良い作品で
されど罪人は竜と踊るは残酷描写や心理戦などに長けた、大人向けな作品です

小説類はかなり独特な文体と設定なので、読みなれないと難しいです
    • 0

推理小説は興味のない私でしたが、吉村達也先生の本はかなりお勧めですよ。

文章も読みやすくてハマります。初めに読んだのは「文通」でした。怖かったです。
    • 0

有川浩さんの「図書館戦争シリーズ」が好きです。

現在、漫画化もされていますが・・・。
有川さんの作品は、どれも好きです。

あとは、ステファニーメイヤーの「トワイライト」です。現在、映画化となっています。こちらも好きです。
参考になれば嬉しいです。
    • 0