アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやら、うちの猫(雑種のオス・7歳・去勢済み・外に出ます)に、ノミがいるようです。
ずっと、フロントラインを使ってきました。
獣医さんで処方された薬です。
ずっと、ノミなんて見た事もなかったのです。

でも、今回フロントラインをした3日目に、ノミ発見。
慌ててホームセンターに行き、(獣医さんより近いので・・・)
猫を洗ってから(ノミがたっぷり流れて行きました・・・)
フロントライン系の薬を買って、使いました。
今現在、やっぱりノミがいます・・・

残るはノミ取り粉かなぁ・・・と思っています。
今の所、人間はノミ被害にあっていないのですが、
時間の問題ですよね。
小さい子供がいるので、早急に退治したいのです。
ノミ取り粉で、ノミっていなくなりますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


再び、NO.1の者です(A^^;

ノミ取り粉は効くのか?ってお話でしたよね。
すみません・・m(--;)m

普通に効きましたよ(^^)v
試してみていいと思います。

お子さんに接触禁止令だされているのですね。
それはそれでいい事だと思います☆笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、答えて頂きありがとうございます。

そうですか、普通に効きましたか。
では、早速ためしてみたいと思います。 

近所の子が、猫を触りにくるので
大変ハラハラしております(苦笑)
この付近で、猫を飼っているのが
うちだけですし(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 12:58

当時私の猫は1歳くらいでしたが、隣の仔猫から一時ノミをうつされ大騒ぎになりました。

(家猫だったため)現在はアメリカにいるので、アメリカのペットショップで買った薬をたらしたり、いろいろやり、毎日狂ったようにノミ取り櫛でときまくり、ノミを殺すふりふりカーペットみたいなものも使いましたが、結局だめでした。最終的に使ったのはアドバンテージでした。獣医さんに行って、一個$12でした。(日本でいくらするのかわかりませんが)猫をシャンプーして、部屋も徹底的に掃除してからアドバンテージをたらしたところ、2日目くらいからいなくなりました。フロントラインは使ったことないですが、今お世話になっている獣医さん曰く、猫にはアドバンテージが一番いいとのことです。あの効き目に私は本当にびっくりしました。その後ノミをお見かけしたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して、調べてみました。
効き目が凄そうですね。
行きつけの獣医さんで、聞いてみる事にします。

とりあえず、日を置かずに薬剤を使ってしまったので、
ノミ取り粉で抑えた後、
アドバンテージを使ってみる事にします(ヨシッ完璧(笑))
ノミがこんなに退治しにくいとは、思いませんでした(苦笑)

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 13:10

こんばんは。


うちの猫にも前(4~5年かな)ノミはいなかったのに
背中にカサボタが出来はじめ、何かと思い、病院に連れて
行くと、ノミアレルギーを起こしていると知りました。
病院で貰った、飲み薬を与えたりしていましたが、今は
プロテクト ハーブノミよけスポットというのを使用して
います☆
サイトつけておきますね。¥720とありますが、私の近くの
スーパーでは¥576でした(o^-^o)

ノミ取り粉も使用していた事ありますが、猫が粉だらけに
なってしまうからかわいそうなのと、あと抱くにしても
粉がついてると思うと抱きにくいかったです・・・

ハーブノミよけスポットというのは、スポイトタイプで
少しづつさしてあげるという感じなので、お手軽ですよ。
天然ハーブのバリアで寄せ付けない!1本で1ヶ月持続
みたいです!

参考URL:http://www.mksuematsu.com/shop/goods/goods.asp?c …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまり連続で、首に垂らす薬剤を使うのは、
猫にとって、負担じゃないかな?と思い
「ノミ取り粉だったら、どうかな?」と
質問させて頂きました。

最後に薬剤を使ってから1ヶ月経ったら
使ってみたいと思います。

ところで、ノミ取り粉、効きましたか?
うちの猫は、無愛想なので、もう抱かせてくれません(苦笑)
子供達にも
「猫接触禁止令」を出しているので、
猫が粉だらけになっていても大丈夫だと思うので。
(粉だらけかノミだらけか、と言うなら粉だらけの方が、まだマシだと思いません?(笑))

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!