プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ検索してみたのですが、これという顔文字が見当たりません。
自信作をお持ちの方、是非教えてください。
あかるい感じ、楽しそうな感じのを期待します。

A 回答 (10件)

(σ・∀・)σ ゲッツ!



顔文字に詳しくないのですが、
友人から送られてきて面白かったので。
ダンディということで今ブームですが
一過性。。。かもしれないですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですね。
アドレスでは使えないので、本文で使ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/11 17:02

メールアドレスに顔文字を使うのは結構制限がありますよ。

漢字は使えませんし(#1の回答のような物はだめですね。)特殊文字も使うべきではありませんのでおすすめできません。

どの環境の人でも見れる、というより問題なく受け取れるメールにするためには英数字のみを使ってやるしかないかと思いますので。

括弧などは使うべきではありません。
独自ドメインをたてないとプロバイダ側で使える文字が制限されていることがほとんどです通常のプロバイダでは半角英数字および「_」(アンダーバー)、「.」(ピリオド)、「-」(ハイフン)程度しか使えません。

参考URL:http://www.kawaijibika.gr.jp/kaomoji1.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドレスに顔文字を使うという発想に驚いたと同時に、私も使いたい!と思いました。
携帯を変えたので、今考え中なのですが、じっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 17:07

一般的にはアドレスに使える文字では半角英数+半角記号になっていると思います。

半角記号はアドレス付与する業者さんで規制があります。そうなるとどこまでの記号が使えるからがキーになります。「-.-」「m-.-m」「o(__o)」などできるかもしれません。No.1の方のように全角は使えないと思います。もしできるとすればアドレスではなく表示名の方ではどんな文字でも使用できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯なので、(カッコは使えないようです。
これが使えると、かわいらしくなると思うのですが・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/11 17:10

私はoo-_-ooというのを入れています。

これくらいしか思いつかなかったので。しかもピリオドが使えない(Jです)からバリエーションが余計少なくなりました^^;

でもこれ明るくも楽しくもないですよねぇ...う~ん...

思いつくのは
VvO_OvV
とか...(だっさくてスミマセンm(_ _)m)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目の部分の^が使えれば笑った感じにできるのに・・・と思います。
使える文字が少ないほど、発想力が要求されますよね。
私は発想力がないもので・・・。
VvO_OvV ←かわいいと思いますよ。私もVを使おうかなぁと思っています。ピースVみたいに。

お礼日時:2003/08/11 17:15

#2の方が言っているとおり、アルファベットと数字、._-くらいしか使えないので、


かなり選択の幅は小さいし、想像力が必要になりますね。

「q0_0p」とか、
「VO.OV」<犬に見えなくもない?(笑)
とか、すぐに考えついたのはこのくらいですかね。。。

使える文字が限られているので、メモ帳を開いて全部書き出して見て、
それを眺めながら考えてみるのも楽しいかもしれませんね(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
携帯を変えるのを検討中の時に、携帯屋さんで店員さんが、最近顔文字のアドレスの人もいるんですよーって見せてくれたんですけど、その人のアドレスには、q0_0pに似たようなのが使われていました。(一瞬でしたので、よく覚えてないのですが・・・d0_0bだったかな?)

頑張って考えてみます。

お礼日時:2003/08/11 17:23

こんにちわ(^^)


私はメルアドの中にu-.-uって入れてますよ~、自分的には犬のつもりです。。(汗

あとは、v-.-v o-.-o b-o-d などでしょうか。。
あっ明るい感じではないですね(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目ですよね目!
ここが-しか思い浮かばなければ、明るい感じはなかなかでないのかも・・・。

う~む・・・頑張ります!

お礼日時:2003/08/11 17:27

(^3^)Chu!ってどうでしょうか?


幼児っぽいorいやらしい?

IME辞書ツールで
読み ちorちゅ 
(^3^)Chu!を書き込んで・・・・

あとはどんな文章にでも使えます。
ちorちゅと打ち込めば(^3^)Chu!が
変換候補に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(←は使えないですね。
仮に使えたとしても、アドレスに(^3^)Chu!を入れるのは、ちょっと恥ずかしいかも・・・
本文には使ったりはしますけどね。

お礼日時:2003/08/11 17:41

私がいいかなって思ったのは「v」を使った顔です☆


vov  v.v
目をつぶっているかんじなんですけど。。。
どうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目をつぶっているように見えますね。
しっとりと落ち着いた雰囲気にもなるような気がします。
候補にいれておきます。

お礼日時:2003/08/11 17:45

テーマはロボットです。


  d-_-b
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ずっと見ていたら、ベートーベンにも見えてきましたっっっ。

お礼日時:2003/08/12 09:37

candy-candyさん、はじめまして!


u_u
p._.q
d-_-
はどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考えれば、いろいろでてくるものですね。
真ん中のは動物っぽいですね。
候補にいれて考えてみます。

お礼日時:2003/08/12 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています