プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、「彼氏と結婚について話がしたい...」で相談させてもらいました。あれから彼氏にそれとなく「結婚」を匂わすような会話をしたりしました。私の中では精一杯ですが、仲の良い家族連れを見ると「ああいう家族いいよね。休みの日はみんなで出かけたりしたい」と言ってみたりしました。彼の反応は笑顔で何も言いませんでしたけど・・。
しかし、彼の方からもそれに反応したかのような言葉が返ってくるようになりました。
「会社で上司に嫁さん見つかったか?って聞かれた」「上司に会うたびに結婚はしないのか?って言われるよ」などなど。この言葉は付き合った当初から言っていましたが、その時には私自身が結婚に意識が無かったので「ふーん」と軽くあしらっていました。
最近では彼の近所が過疎化(?)になってきたらしく、周りの同年代の人が結婚し家を出て行ってる。と彼が言ったので、「寂しくなるね」と言うと「ほんとうに。周りに小さい子とか殆どいないし・・・これからどうするのって感じだよね(笑)」と話していました。普通の会話なら聞き流しますが、この話になる前に結婚の話(私達の結婚についての話ではありません)をしていたので、少し意識してしまいました。

歳の差もありますが、彼も少なからず意識しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

してくれてるんじゃない?


ただ、だから焦って先に進もうとか。僕たちも直ぐにそうなろうとか。
そこまでの気負いは無いと。
今後貴方ともっと親密に付き合っていれば。
二人の足元がもっと丁寧に固めていければ。
自然と自分たちの将来像として、結婚という形もあるんだなという現実味を
帯びた考えは彼自身が持ち始めたんだと思う。
ただ、そこに繋がる一番の要素は。
貴方が結婚したいというだけではなくて。
彼も貴方と結婚したいと。そう心から思えてこそなんだよね。
焦る必要は無いんじゃない?
ゆっくりと今を大切にしていけば。
その延長上には特別な関係があるんだと。
そう貴方はシンプルに受け止めて。
無理に匂わしたり、牽制したりせずに。
お互いに穏やかに付き合っていけば良いんだと思う。
そのプロセスの中には、自然と結婚の話もしていけるような高まりがある筈なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
冷静になって思えば、私も少し焦りすぎていたと思います。
小細工なしで彼と付き合って行って、その先に自然と「結婚」があるようにしていこうと思います^^

お礼日時:2010/10/15 23:38

意識していると思いますよ。



結婚の話を進めていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!